2015年3月8日日曜日

カード消化あるあるwそしてパラの動き習得へ~

今夜は,チムメンさんのカード消化のお手伝い行ってきました♪
グラコス2・バズズ2・プチバズズ・ガイア・強アトラスでした^^
カード沢山ありがとう~

さらに,トルネコに会うべく導き香水まで使ってもらいました^^
そうしたら,すぐに誰かがいる!!! ミネアでした~w
カード消化ツアーしてるときって,ミネアや宝からカード拾ったり,カード減らないことよくありますよねw
今夜もそんな感じでしたw
トルネコに会えずでしたが,楽しいひと時でした^^
突然お呼び立てしてしまった,フレさんもありがとう^^
(リンクに張ってあるブログのオーナーさんですw)


実は個人的に練習というか,上手くなりたい課題あるんです^^;
強アトラスでもパラの動きです><
並ガイアのように,壁をしつつ大地の怒りをツッコミ避けする。
基本これだけでも勝てるんですが,普通にこれをやると,強アトラスの反撃行動(大地の怒り)を誘発しまくって,ひたすらツッコミ避けだけをすることになって,ヘビチャ更新する暇もなくなるんですよね^^;
そこで,登場するのが“反撃行動封じ”なんです^^

[反撃行動封じとは]
 ツッコミ避けをしたあとに,壁に戻ると一瞬強アトラスの動きが止まる
 そのとき,アトラスから完全に離れてから壁にもどると反撃行動が止まります
 しっかり離れないと,押していなくも反撃されちゃうようです><
 その対策というわけです(^^ゞ

今回,“反撃行動封じ”試した結果ですが,わりと上手くいきました♪
(個人的にですがw)
日々向上心って大事だなぁって,改めて実感した夜でした^^
現物ほぼ出ませんでしたが,おkですっ♪

2 件のコメント :

  1. バトル中にいろいろやりながらチャットできる人が上手い人やと個人的には思ってます。ウチには無理っ!
    お疲れ様でしたっ^^

    返信削除