2015年4月15日水曜日

DQXコントローラー問題!

アストルティアの民はどんなコントローラーを使っているのでしょうw
Wiiの人はリモコン?クラコン?
WiiUの人はリモコン?プロコン?
Windowsの人はあのスライムコン?(まさか…)


私が使っているコントローラー

WiiU Proコントローラー
DQXというかRPGにはこれしかないのではw

MAD CATZ C.T.R.L
Bluetooth接続でXBOX360と同じボタン配置♪
人柱として買って使ってますw
十字キーがものすごく硬いので長時間使ってると,指の腹が痛くなります^^;

Logicool F710r
これもPCゲームの定番ですねw
触り心地もよくて,ボタンの硬さもちょうどよいです。
ボタン配置がPSと一緒で,使いやすい人も多いと思います。
Windows7までだったらね…
Windows8.1ではドライバが対応していなくて色々問題があります。
Xbox360コントローラーのドライバを使うと良かったりします。
私はSurfacePro3(Windows8.1)になってからは使っていません。
インストール直後だけ使えたり,再起動すると認識しなかったり,同じことしても動いたり動かなかったりで,常用できるものではないです(T_T)

Xbox360 ワイヤレスコントローラー for Windows
これがPCゲームの鉄板という噂もw
ただ1つの大きな弱点を覗いてw
有線を使う人には最高だと思いますが,ワイヤレスだと受信機が大きいです…
ハッキリとデスクトップPC用です…
私はMacBookAir(BootCamp)やSurfacePro3で使っていたので,色々工夫してソファーテーブルに固定して使っていました^^;



勝手に決めるプラットフォーム別ベスト

私は無線しか考えていませんw
 戦闘中にケーブル邪魔なんですもんw
 あと,左アナログスティックが上にあるやつ!
 戦闘中はモンハン持ちじゃないと,行動が遅れるんです…
 左手人差し指は十字キーよりもアナログの方が操作しやすくてw
 ということで以下がオススメというか絶対です♪
  • Wiiはクラコン
  • WiiUはプロコン
  • Windowsは……『ELESTYLE正規代理 【ワイヤレス】ゲームパッド 10ボタン』ってやつw
うんうん…は?Windowsの何?って思いますよねw

↓これですw
ELESTYLE正規代理 【ワイヤレス】ゲームパッド 10ボタン
名前がないみたいなので,直接Amazon販売ページをリンクしておきますw
こちらです。
作りが甘いのか,グリスが漏れていたりしました。
Xbox360タイプを無線で楽に使いたい人向けですw
 ※Bluetooth接続でなく普通のワイヤレスなのでご注意を。
  写真の上部の小さいのがドングルです。


ずっとというか,頻繁に使うものなので,コントローラーにはかなりこだわってます(^^ゞ
全部通して,ベストは異論認めないくらいに,“WiiUプロコン”です!
左手・右手ともにモンハン持ちすることで,私の戦闘中の素早い動作が可能になっていますw
(私が素早いと感じるかどうかは…あなた次第…)

今後はXboxOneのコントローラーが普通にBluetooth接続できるようになることを,密かに期待してますw
すぐに使えないことをしらずに,予約注文しちゃったりもしましたw
(事実を知ってキャンセル…)

0 件のコメント :

コメントを投稿