2015年3月12日木曜日

うーん…うーん…

今日は,配信されたばかりの夢現篇5話・6話と,バトルロードをやりました。
 「はぁーつまんなーーい」
これが正直な感想です。

まずは夢現篇に関してですが,5話と6話がどうして同時配信なんでしょう…
配信されたばかりなのに,5話をクリアしたとき,「ではまたうんぬん」と言われて,ハンコをもらいます…が…
その次の瞬間,話しかけるとすぐに6話をスタートできるのです^^;
ふるーーいクエを連続でやったときのような感覚…最新なのにっ
外伝クエなので,しようがないと思うのですが,占われたからそこにいきまーーす,っという展開の連続でいいのかな~
あ,それから…外伝と,えっと,その…根幹というか…大切な部分を結び付けていいの?
(それぞれ種族に関わる夢現編の話をクリアしたときに流れるムービーにて)
私はウェディとオーガだったので,第6話でこのことを知りました。
私は…メインストーリーで関わってきてほしかった…
だって一番最初に…
あ,一応攻略ですが,
  第5話:敵のテンションをすぐに消す
       (あるといいな耐性:しばりG)
  第6話:5話クリアできたなら,余裕で勝てます
       (あるといいな耐性:即死・マヒ・呪)
以上です^^;
いつも2垢で攻略していますが,今回は簡単でした。
(両方難易度は強いにて)


続いて,バトルロードですが,あんまり気が進まなくてこれまでDランクのままほぼ放置してましたw
ドラキーやブラウニーのスカウトの書をもらうときくらいしか,足を運ぶことすらない状態w
それでも今日はあと少しでBランク昇格試験挑戦というところまでひたすら戦ってみました。
自ホイミン・パペットマン・猫,でした^^
パペットマンのMPパサーが生きると信じて育てたのでやろうという気になったのですが…
火力がたりなっ(T_T)
サポモンス一覧に火力0だったときに,じごくのヌエと当たり,ヌエが赤字になるとテンションバーン→めいそうを必ずやってくるもんだから,ずーーーっと戦闘が終わらなくて泣きそうでしたw
その後,ダストンバッジとセラフィ銀バッジが必要だと,ネットで知って,バッジとりまくったのですが,それに関わるバッジは……
誇張なしで,0枚でした^^;
例えば,ホイミスライムバッジ1枚~ってこともなく,今日だけで100枚以上の銅バッジとりましたが,必要なバッジは1枚もなりませんでしたw
アクセも運,バッジも運,アストルティアはGと運のみが支配する世界だということを,改めて実感しましたw

[補足]
私がなぜバトルロードをやらなかったかというと,必ずサポートモンスターを1匹入れないといけないからです。
これ,なぜなんでしょうね^^;
苦手な人でもバトルコインを稼げるようにするため?
違いますよね。
ここにも運要素を入れたいからです。
サポート一覧がフレ3枠・野良3枠のたったの6枠。
いやーーひどいw
登録装枠が今の2倍で,すべて自前のモンスだけで戦えるなら,もっとバトルロードにハマれそうです。
そんなことにならない確信がありますけどw


今日は,イライラとガッカリで,乱文になりごめんなさいm(__)m

0 件のコメント :

コメントを投稿