2015年3月16日月曜日

今日は,試練をぐーるぐる♪

モンスターバトルロードを進めていて,避けては通れない難題に直面しています。

めでたくサブ垢のほうもBランクになり,セラフィ銀バッジも手に入れて,軌道にのってきました。
2垢…つまり2倍の戦った結果,現在のバトルロードの問題点が浮き彫りになりました。
ホント気に入らないんですが,サポモンスを1匹入れないといけないですよね。
このシステムを批判しますが,預けている人には全く責任はない,ということを前もって言っておきますw
っで,サポモンス片寄過ぎ問題ですw
あるときのサポモンス一覧……

フレチムメン枠ホイミン・ホイミン・ホイミン
野良枠ホイミン・キラーマシン・ホイミン

こんなこともありましたw
とにかくホイミンを預ける方が多いです^^
後は,猫・レックス・キラーマシン
私もホイミン・猫・レックスというPTで,さあ行こうと思ったときに直面しました。
同じ種類のモンスをサポで入れられないので,ほぼほぼ選択できないんですよね^^;
そのときは,キラーマシンが裸状態だったので…一覧が変わるまで暇をつぶしました><

そこで対策を考えたわですが…以下の通り考えました。

  • 自前3匹で基本完結できるように
  • ドラキー・エンタシスマン・マジカルハットの育成
  • ドラキーをサブヒーラー&サブ火力に
  • エンタシスマンをヒーラー&強化&ちょこっと火力
  • マジカルハットを        〃

ドラキー・エンタシスマン・マジカルハットを同時に使うわけではないですが,例えば,ドラキー・エンタシスマン・猫,みたいな構成にしておけば,サポでホイミンでもサブヒーラーを追加することでバランスが取れます。

っということで,今日はドラキーを4回転生Lv40からカンストまで試練をぐるぐる回って一気に育てました。
さっそくバトルロードを1戦だけしてみたんですが,ドラキーを自分で操作してみて,りゅうせいよびがCTスキルだということに初めて気づきましたw
なつきも200なので,スキルPはMAXなんですが,@1P足りないんですよね……
運営の性格の悪さがなせる業…


サブ垢がツボしていて,またこんなプチ奇跡がw
22222が並んでいました^^
とくにめでたい数字でもないと思いますが,なんとなくうれしいw


[追伸]
 試練を回っていたときに,スパ→僧,をやることが多かったんですが,あるときPTリダさん(旅芸)に,スパさんが上手くて楽,って言われました~♪♪
 わーいわーい
 ちょいちょいミスも多かったんですが(ずみません…),褒められると調子に乗るのでうれしいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿