2015年3月19日木曜日

夢現篇 最終話 ダークドレアム攻略?

何とか初日に攻略したいよ~,と思って,昼間から野良さんたちとドレアム退治に赴いていました♪
ドレアム戦は楽しいんです,楽しいんで・す・が,昼間はドラキーは混雑してるので~,って言っていたんですが,それにしても…
言葉悪いんですが,「このっクソ仕様めがっ」って感じでしたw
重くて落とされるだけなら,百歩譲って我慢できるんですが,扉を調べて先に進める人と,その場に残される人に分かれさせられるっていう,どちらにとっても最悪な使用というか不具合。
16時になる前あたりから,急に軽くなってきて順調にドレアムと戦うことができましたw
攻略になるかどうかわか……攻略にならないですが,思ったことを書いてみます。

[メイン垢]

1.赤までドレアムを追い込んで時間切れのときのPT
 構成:両手バト2・ハンバト(自分)・ハン道・魔2・僧2
 
 火力も十分でかなりいけそうって思ったところで時間切れでした。
 原因は,メイン火力の魔をすぐに死なせてしまって,攻撃時間が
 減ってしまったからかなぁと…
 物理が壁をしつつ,タゲ下がりをして,時間を作る必要があると,
 感じました。
 ハンバト(自分)はスタンとプレートインパクト係りと化してました。
 呪文耐性ダウンが入るので(ルカニ2やウェイトブレイクもたまに),
 魔の火力アップになりました。
 ドレアムはデハブを解く手段がないので(たぶん),有効でしたw

2.勝てたときのPT
 構成:戦・武・ハン道・魔2・賢・僧2(自分)

 道がバイシする時間があるのかちょと不安で,火力が心配でした,
 が,戦の鉄甲斬入れてから(ルカニ2)の武のツメ(バイシ2)が,
 十分な火力でした。
 あとは,なんといっても,被ダメが大きいので必殺チャージが多く,
 一喝を頻繁に使えていて,すごく助かりました。
 もしかしたら,戦やめて,武2でもいいかもしれません。
 ザオは3人いてよかったかなぁって感じですw
 あと,壁&タゲ下がりの意識があったというのも大きいです^^


[サブ垢]
◎同じ構成で鯖落ち?含め3回目で勝てたPT,
 構成:武・レン・弓ハン道・魔2・賢・僧2(自分)

 ドレアムはブレス攻撃も超強力なので,レンのまもりのきりが,
 とても役に立ちました。ザオもちなのもうれしい♪
 MP消費が恐ろしく激しいので,道のMP管理は重要で,
 道だけは必須と感じました。
 あと,バイシないと武の火力が・・・
 レンがいると助かりますが,デュアルブレイカーはあってもなくても,
 どちらでもいいかもしれません^^
 今回はブメレンさんでしたが,オノと持ち替えできるといいかも!?
 暇がないかもですが,その可能性もありですw

 あと,なるべく壁に入って,攻撃遅らせられたのもよかった♪



<ドレアムの注意攻撃>
 通常攻撃以外,ほぼ全部ですw
 1発だけでも即死級が連撃でくることが多いです。
 固まってまともに食らったら,全滅ですw

 ・ギワスロー
   → 直線貫通攻撃,突進みたく横に回り込んで逃げましょう
 ・グランドクロス
   → タゲを中心に十字に大きく,斜めに遠くに逃げましょう
      ※2連撃です
 ・刺突
   → 前方にバシバシっと,すばやく遠くに逃げましょう
 ・魔神の絶技
   → 7回連撃がきます…,遠くによけてなるべく食らうのを一人にして,
      戦闘不能人数を減らしましょう
 ・ギガデイン
   → タゲが遠くににげて,死ぬのを一人にしましょう

 聖女無効化になる連撃ばかりです,すばやくザオしてましょう><

 あと,ときどきばくだん岩を呼んでメガンテ使います…
 食らうと即死ですが,即死Gで防げます。
 全員即死G100だとずいぶん楽になります^^


 [大々注意]
  キャンセルショットは全く入りません!(T_T)
  パラ4人で押せるくらいです。
  ウェイトブレイクの入ったパラ2で押せました。
  しかし,なかなか入らないので現在のところパラが活躍できないかも><

0 件のコメント :

コメントを投稿