2017年10月5日木曜日

Amazonの梱包と対応がひどい(拡散希望)

Switch版のDQXを購入したので,テーブルモードで快適にプレーするための機器をいくつかAmaoznで購入しました。
それが今日届いたのですが,Amazonの梱包には驚かされましたよ・・・
前にも梱包が酷いので苦情を送って,改善するって言っていたのに,一向に改善されないばかりか,今日のはひどすぎ。
なので,その証拠等を紹介します!



Amazon の 梱包

※ (1)と(2)は届いたままの状態です。(3)については開けた後に撮影しました。
証拠写真
(1)
  
  あれ,これ・・・,開いてない!?

(2)
  
  1度開けたよね? 確実に開けたのよね?
  しかも,そのまま適当に閉めたよね?

(3)
  
  えっと・・・,これ何?

Amazon担当者の対応
まず私は,梱包への意見というところに,暴言は書かないまでも,怒りを露わにした文章を送りました。
ただ,そこはあくまで意見を送るところだったので,カスタマーサポートに,意見も送付したということも伝えつつ同じ内容をメールで問い合わせました。
その結果メールが返ってきました。
※詳しいメール内容と担当の方の名前は伏せさせていただきます。

返ってきたメールの要約↓
  1. 交換できない商品だから,返品とか返金希望の場合は連絡してほしい
  2. “画像のように”とあるが,画像が添付されてないから分からない
  3. 梱包への意見ページがあるからそちらにも送れますよ

概ねこの3点でした。

まず,1.についてはそういことじゃないでしょっていう。
だって商品には責任がないんだから。
中身確認しておかしかったら,そう言うし!

次に2.については開いた口が塞がらない。
梱包への意見に送付した文章と同じものを書いたって言ったのに私は!
それにカスタマーサポートへの問い合わせには画像添付できないし!
できたらしてるわよ!
どんだけ横のつながりなんだよAmaoznは!
確認しなさいよ!!

そして3.については,知ってるっての!
だって,そっちのも送ったんだから。そう言ったでしょってのに。

ということで,再度問い合わせを送りました。
次はどんな返信が来るんでしょうね。



P.S.

Amazonの梱包の質はハッキリ言って悪いです。
ここを押すと開けられますよ,ってあるけど,透明テープが(今回とは正反対に)ぐーるぐるに巻かれてて押しても絶対に開かない梱包。
接着剤たっぷり塗りすぎの梱包だったり。

今回の梱包は,たぶんAmazon内の規約も違反しているはずだから,ちゃんと操作しろ!って感じです。

0 件のコメント :

コメントを投稿