2015年3月2日月曜日

ピラ第9霊廟攻略♪

初日に第9霊廟何とかクリアできました♪

スマフォ版のページをご覧の方は,体裁が崩れていると思います,
PC版を見ることをオススメします><



えーっと… ・・・ 泣きました(T_T)
クリアできたとき,そのくらい感極まっちゃいました^^;
最初,地獄感しかなくて…
象さんとデスさんがPT組むとすごいんだもの(T_T)
夫婦はやっぱり鬼嫁だったし…
でも,カーメンさんは意外と優しい子でしたw
ということで,一応攻略方法でも書いてみますw
(たぶん役に立たないし,どうしようもないと思いますw)

1 構成
   魔法使い・魔法使い・賢者・僧侶

2 必要スキル・ステータス・装備
   魔法使い → 1撃必殺ダメもらうこともあるので,火力重視かなと
   賢者    → 回魔重視に致死ロザがいいと思います
   僧侶    → いつも通りな感じでw

3 ファラオの出現順・タイミング
   [ターン1]
     使い魔 → デス → エレフ → ガルゴル → ゴレム → ナジャ →→ ラー
                                           (ルドラ呼ぶ)

   [ターン2]
      →→(*)   ヘッド (右手・左手を呼ぶ)

   [ターン3]
     →→→(*) ヘルマ・ニビス

   [ターン4]
     →→→(*) カーメン (ファラオ召喚…9廊の敵の中からランダムで1体を)

   (*) ファラオたち撲滅か時間経過で

   “→”の数がタイミングを表現しているつもりですw
   正確な時間がわからないので^^;
   カーメンさんと夫婦さんはわりと待ってくれますw

4 戦い方 [ターン1~2]
   全員    → エレフのおたけびは避けましょう!食らうと危険です^^;
             ヘッドにおたけびがよく入ります♪
             ゴレムがにおうだちしてもイオナズンですぐ死んでくれますw

   魔法使い → 陣をはってすばやく撲滅を!あと…余裕があったら葉っぱ…

   賢者    → マホカンタ・敵のテンション・敵のバイキルトを洗礼で!
             あとは,回復と蘇生です!暇があったら攻撃w

   僧侶    → いつも通りな感じでw
             (夫婦の前に聖女・スクルトいれるといいかも)

   (※ 次のファラオが出るまでの間に,聖水でMP回復)

5 戦い方 [ターン3]
   魔法使い → ヘナトス×2を夫婦に入れてニビス→ヘルマの順で撲滅!
             賢者も余裕がないので,葉っぱ使ってあげて(T_T)
             さらに,賢者・僧侶のMP回復してあげると安定します♪

   賢者    → 回魔補助というか,回復と蘇生です!暇があったら攻撃w

   僧侶    → 聖女・スクルトいれるといいかもです^^
             あとは素早い回復を(^^ゞ

   ※ 蘇生繰り返すようだとカーメンさん途中で登場しますw

6 戦い方 [ターン4]
   全員    → タゲ下がり・壁更新ができるとちょこっと楽です^^
             ファラオ召喚がきたら召喚された敵から素早く倒しましょう。

   魔法使い → 最大火力で攻撃を!あと葉っぱ使ってあげるといいかも♪
             賢者・僧侶のMP回復をちょいちょいしてあげよう~

   賢者    → 回復・蘇生を中心に,安定していたら攻撃を・・・

   僧侶    → なるべく聖女維持しつつ回復ガンバ!!

   ※ 壊滅状態に陥ることもあるかもしれませんが,カーメンのHPは思いの
     ほか少ないですし,葉っぱ使えば,立て直すことも難しくありません。


私が勝てたパターンを書いただけなので,テンプレはきっともっといいものがありそうです^^; [ターン4]まではMP回復よりも撲滅重視で,カーメン戦は死力を尽くすといった感じです^^;


今回は魔法構成でいきましたが,物理構成の野良募集もわりとありました^^ また,7~9まで同じ構成でもいけそうなので,毎週いけそうです!…たぶん…(T_T)

0 件のコメント :

コメントを投稿