2015年6月28日日曜日

諦めきれずに片手バト再検証(期待できる結果が!?)

はやぶさ斬りとドラゴン斬りと天下無双では,はっきりと分かるくらいのモーションの長さに差があったので,じゃあ1分間で何回殴れるのか検証していました。
そうすれば,期待できる1分間の総ダメージが出せるかなぁと思いました^^

検証時の状態と状況


  • 各種宝珠はすべてLv1の状態
  • 1分間攻撃続けられるように火力を下げた状態
  • アクセルギアは未発動でした
  • 会心が出なかった状況を採用
  • 対象はドラゴンゾンビ(近いからw)


そして結果は?


こちらのページも参照ください。

1分間ドラゴンゾンビ
  1. 攻撃の瞬間からタイム計測スタート
  2. 1分終了時の攻撃が終わるまでをカウント
  3. 会心が出たらやり直し
  4. ラグを減らすため敵単体で計測
  5. すてみをせずに計測
技名天下無双はやぶさ斬りドラゴン斬り
結果
(攻撃回数)

討伐できず
12
討伐成功
11
討伐できず
期待される
総ダメージ
(すてみでエルダードラゴンの場合)
1060✕9
=約9540
900✕12
=約10800
1000✕9
=約11000

実はもっと差が出るのかなぁと思ったのですが,ターン待ちなどがあり,そこまでの差が出ませんでした。
しかし,ご覧のとおり,はやぶさ斬りとドラゴン斬りの優秀ぶりが浮き彫りになりました^^
ドラゴンゾンビとエルダードラゴンのときどで若干の誤差がありますが(ドラゴン斬りの層ダメが一番になっている),バイキかかったときとそうじゃないときとで,伸びが違うからかもですね。
1撃の威力が高い方が伸びそうなイメージw

片手バトを使い,相手に合わせて特技を使い分けという遊び方も出来そうですね^^
ただ,今回は“棒立ちで最速入力”で行ったので,実際のボス戦とかでは,攻撃回数がもっと同じくらいになると思います。
ただ,素早く攻撃が終われば,自由に動けるので,ピラの夫婦戦なんかは天下無双よりはやぶさ斬りの方が良さそうです。
(ただし,スタンショットを使ったあとで)
あと,テンションからのギガブレイクも良さそうですし,使いこなしたいですねw

ますますかえん斬りの宝珠とらなきゃ・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿