2015年6月19日金曜日

思い出しイライラ 〜パラの動き篇・強ガイア〜

えー…,こちらの続きですw
イライラのまま書くと,ただの悪口になりそうなので,パラの動き第2弾ということで書きます(-_-;)

メニュー

  1. なにがあったの?
  2. パラとして嫌なこと
  3. 強ガイアの時代は変わったの!



なにがあったの?

あるPTで強ガイアに行った時のことです。
強ガイア重さ拮抗できるようになったので,意気揚々とパラで参戦です♪
その2戦目の直前でのこと…
1戦目の際中からやりづらいなぁと,正直思っていたのですが,僧侶さんからこんなこと言われました,
「ファランクス入れよう」「体上に重さかぁ,ブレスで死ぬな」
と・・・。
決して悪口じゃないですが,これって見当違いです(--)
まず,ファランクス入れなくたって僧侶が仕事していれば死にません。
強ガイアでパラやるなら当たり前のことですが,
[通常攻撃でパラが死ぬ場面]
  • 怒り強ガイア(スクのあるなし関わらず)
  • スクルトなし強ガイア(奇跡が起こると)※
※ヘナが入っていると余裕ですw

通常攻撃で死ぬ場面ってたったこれだけなんですw
さらに,基本ロスアタ入れるので僧侶が仕事してスクさえ入れてくれれば,あとはベホイム待機とズッシ更新で死にませんw
これは,重さ拮抗だろうと重さ負けしていようと共通ですw
あとは,保険でフバーハ入れるくらいでしょうか^^


パラとして嫌なこと

単純明快で,僧侶がちょろちょろ前に出てきておたけびやら攻撃を食らうことですw
これが本当に迷惑で,押し負けのときの壁更新時とか重さ拮抗で後ろがつかえて前に押したいときとか,1戦中1度か2度程度の登場で結構です。
そのとき,ズッシ更新もしないで,ファランクスをさせたいのか何なのか,すぐ前に出てきておたけび食らうから,すごく困りました…
(ファランクスするまで補助壁するからと言っていたので・・・)

そもそもね,ファランクスって長持ちしないのですよ(--)
ファランクス急いで入れたって,ターンエンドまでもたせるんだから,活躍できなくね?
ターンエンドまで約15秒,ファランクス効果約30秒
それなのに,チャージのたびにファランクス入れて,おたけび待機捨てたり,壁下げたりするの?
ありえないw
一度の確実生存を望むなら,「聖騎士の堅陣」いれますw
もしくは,僧侶さんあなたが女神入れてくださいw


強ガイアの時代は変わったの!

重さ拮抗になったので,余計なことしなければもう楽なんですw
事実,その僧侶さんがいないPTでは驚くほど楽でしたw
誰も死なないし,超安定w
なぜHPを捨ててまで大金をつぎ込んで重さ拮抗パラをするのかと言えば,HP640・ブレス盛りとかで死なないようにしたパラよりも圧倒的に楽で安定するからです!!
何度でも言いますが,時代が変わったのです。
体上に重さをつけ,宝珠で重さを盛ると拮抗できます。
だからこそ楽ができるのに,ブレス盛れ・壁下がってもいいからファランクスしろ,っていうのは他にやり方知らないからだろうなぁって,私はそう思いました。

パ魔賢僧,そのすべてで何度も強ガイアに参加しましたが,パラはもちろんですが,僧侶の動きがひどいと苦戦します。
苦戦するとパラのせいにする僧侶いますが,あなた大丈夫ですか?本当に動きは大丈夫ですか?
僧侶でおたけび食らったり,殴られたりするのはNGですよ(--)


最後に

私は断固として,いいます。
パラの体上重さ錬金にはそれだけの価値があります。
個人的にそれに並々ならぬこだわりを持っていますし,これまで大いに役にたってきました。
竜玉はいつまでたってもいくらやっても,未だに完成せず,エナジーのみで完成してしまいそうな勢いだからこそ,そのほとんどをパラでガイア討伐してきました。
簡単に竜玉が完成した人よりは,たぶん経験ありますw
それでの結論です。
ぜひぜひ参考にしてください(怒)

時代は変わったの!!

0 件のコメント :

コメントを投稿