2015年6月11日木曜日

ここがヘンだよアストルティア ~ディスる篇〜

注意事項

  • 闇雲に運営を否定・批判する意図はありません
  • あえて悪口的表現をします
  • あえて嫌味っぽい表現をします
  • DQXを応援する気持ち満点です
  • 話半分フィクション?みたいな気持ちで読むといいでしょう
  • 長いので暇で死にそうなときに読むといいでしょうw


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  1. お得意の必殺ガーンと上げて地獄に落とす炸裂
  2. 住宅村問題が発展の兆ししかない
  3. 本筋以外が充実しすぎ
  4. 新装備がダサい


魔法使いの弱体化決定
このたび3.0後期で魔法使いの弱体化とそのとばっちりを受ける形で賢者の弱体化が決定しました・・・
 マヒャデドス・メラガイアー・イオグランデ・ドルマドン,実装からずいぶんたった今になって,チャージタイム(以下CT)が45秒から大幅に秒数が長くなります。
 少なくともメラガイアーは70秒になるそうです。
 1.5倍以上にも延びることになるわけです。はっきりと火力弱体です。
 では,なぜそんなことが行われることになったのか。
 ディレクターのリッキー(以下D)は「宝珠によって強くなりすぎたから」と発表しました。
 つまり『宝珠とれないような運の低い人や他の宝珠にうつつをぬかすような人は,劣化魔法使いをしてね〜,強い魔法使いっていうのはね運もよくて魔法使いだけをする人のことなんだよぉ』という方針なんだそうですw
 新アクセが魔法使いにとって最高のものでした,火力アップで色々なコンテンツが楽になりましたねw
 でもね!それはぜーーんぶ“まぼろし〜”なのよw
 だって,もしデドスとガイア―が1.5倍CT伸びたら(デドスは何秒か不明),単純計算でデドス・ガイアーの火力が67%に減退するということになりますw
 こうやって数字にすると偉い弱体化したなぁって思えますよねw
 それにしてもすごいですよー何ヶ月のつよーーい!って思わせておいて,取り上げるだなんてwそりゃ綿花も精霊王も安くなるわけですよw
 運営様の毎度の必殺『上げてみんなが喜んだら,突き落とす!』が今回もMAX炸裂です!
 この右往左往するアストルティアの民の姿を見て,楽しいのかなぁ笑いが止まらないのかなぁ(嫌味)
 幻界の四諸侯が魔2僧2で楽に勝てちゃうのがよほど癇に障ったのかな?
 そっかー踊り子活躍できなくなっちゃうものね。
 でも,ふういんのおどり,もう使い物にならなくなっちゃうねw
 またお得意のテストプレーなしかしら?
 だって,2度目から敵に耐性入ったら1戦15秒限定の効果になっちゃうものね(嫌味)
 さーこれ,どこで使うのかしら?
 また提案広場があれたら,やっぱりやめました,になるのかしら?
 いや~毎度毎度ズレてますなぁ~w
 私たちはあなたたちが満足できるバランスになるまで,ひたすらテスターをするために,毎日プレーしてるんじゃないですよー
 早く気づけ~w

過去の上げて落とす炸裂事例
  • タイガークローみんな使えー強いぞ―
     → MP増やすね・威力下げるね・動作遅くするね
     → 一気に武闘家弱体
  • 羽衣魔法使い強いでしょう
     → 連続で使うと敵に耐性がつくようにしたよ
     → 物理強くなりすぎたからそれやめるね
     → 羽衣,もう古いから弱くしちゃうね(今回)
     → 宝珠強いから運のない人は魔使やめてね(今回)
  • 戦士可哀想だから蒼天魔斬・オノむそう無敵にしたよ!
     → 楽になりすぎたらMP増加に範囲をめっちゃ狭めるね
  • 旅芸の必殺みんなテンションあげちゃうと発表
     → 旅芸目立つの嫌だからやっぱやーめたっ
  • もろば斬り最強にしちゃうわよ!
     → ごめーん,使ったら死んじゃうようにするね
  • みんなのためにスロット簡単にするね
     → やり過ぎちゃったw少し控えめに戻すねw
※個人的に目立ったものだけを抜粋しました


レンダーシアに住宅村追加が決定的
レンダーシアに住宅村が追加されるそうです。
 誰もが住めるのでしょうか?
 今住んでるところと,さらにレンダにも住めるのかな?
 それとも今住んでる土地を捨てろとおっしゃる?
 今でも問題なのに争奪戦を激化させたいの?
 何考えてるんでしょうかねw提案広場で希望というか投稿が多かったものは特に発表もなく採用されるのかな?w
 ハッキリ言いましょう!
 「すべての土地を全部同じ仕様・同じレイアウト・仲間検索の統一・住宅村から5大陸すべてへ移動可能」
 このくらいしないと,土地争奪戦は終わりませんw
 それができないなら,人気の土地に注力してそこにリソースをさけばいいじゃんw
 それをしないのは,先駆者の特権意識と争奪戦勝者の優越感を損ねたくないからかしら?
 それは今までのユーザーを大切にする,そう捉えれば理解できます。
 が,根本的になーんにもなってないけれど〜w

 以前バザー統一は技術的に厳しいと発表
  → バザー統一した方が実は負荷が軽いんですと発表(はぁ?)
  → これからは景観や好みで住むところ選べます!
  → 圧倒的便利なトゥーンタウン地区が大人気w

 うん,だから根本的に何も変わってないんです(嫌味)
 景観と雰囲気だけ個性出して,レイアウトは基本同じにしたら?
 レンダーシア実装されたら,いいところは初日の早朝に売り切れますよ?
 そして提案広場が荒れて,なーんにも変わらないよ?
 そっかー!
 全員さらにアカウントを増やして課金しまくればいいのかなぁw
 儲かるもんね!さすがです!!(嫌味)
 

メインストーリーやメインキャラの物語よりサブコンテンツ
メインストーリー進むの遅いよねぇ…
 でもね…毎回毎回色んなコンテンツ(主にというか全部緩和目的w)だけは追加されるよねぇ〜
 ビンゴ・すごろく・ピラミッドの霊廟追加・毎回のハウジング過剰追加・不思議の魔塔追加・ひたすらにコインボス追加などなど。
 フレさんと一緒に色々回るのは楽しいです,それは前提^^
 ただ,カジノって景品のためですよねぇ…
 ピラもブローチとアンクだけのためですよねぇ…
 ハウジングものすごく楽しんでいる方もおられますし,追加はいいことです,一つ心配なのは,そこへ注ぐ力の割合が大丈夫かなと…
 不思議の魔塔…継続性のあるコンテンツではないそうでwフレさんとなら楽しいけど,報酬目的・主に緩和目的のコンテンツですもんねぇ…
 どうせ緩和するなら,元々のハードルを下げておけばいいのでしょう。
 メインストーリーじゃなくても,せめてクエストもっと増やしませんか?
 冒険をひたすらしていたら,ある程度経験値とかGがたまるようになれば,楽しくできるのになぁ~
 みんな日課・週課にヒーヒー言ってますよ~
 達人のオーブ?これって極め隊の方々のための延命処置ですよね?
 いいの見つけましたねw
 
 
3.0で追加された防具の見た目…
精霊王の上…フード消せないし…
 騎神のよろい…単純にちょっと難しくないですか^^;
 課金装備以外って総じてダサいのが多すぎる><
 組み合わせ次第でなんとかなるものももちろんあるし,おしゃれに着こなしている人も沢山います。
 課金装備が圧倒的すぎないですか?
 そっかー><
 ガチ勢だけじゃなくて,ドレアエンジョイ勢からも円を稼ぎないものね><
 さすがです!(嫌味)


また何か思いついたらディスりたいと思いますw
無駄に長い文章を最後まで読んで頂きありがとでしたm(__)m

もう一度注意事項

  • 闇雲に運営を否定・批判する意図はありません
  • あえて悪口的表現をしました
  • あえて嫌味っぽい表現をしました
  • DQXを応援する気持ち満点です!
  • 話半分フィクション?みたいな気持ちで読みとってください
  • 暇で死にそうなときに読んで頂けたでしょうか



ここからは真面目な話ですが,先日のDQXTVでのりっきーさん,ちょっと心配です。
ver2でDに就任されてからやつれる一方で,どんどん顔色が悪くなっています。
かたやプロデューサーは小太りのおそらく健康体,りっきーさん少しはお休みなさい。
1か月アプデが後ろにずれてもいいじゃない,きっと課金数に影響があるからプレッシャーもあるのでしょうが,色々方法あると思いますよ。
まずは体が大切です。
さらに,ビジネス面でいうと,お客を前にするような見た目じゃなかったですよw
エンターテイメントを売ろうとするなら,清潔感と健康感は大切です^^
ぜひともお体を大切にしてください。
(これで帳尻合わせようとしているとかじゃ,決してないですよw)

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