2015年7月10日金曜日

ツメ武 vs 片手バト! 検証・優れているのはどっち

(注意)
 私は武闘家が好きなので,武闘家の勝利と結論づけることは決定済みですw

以前の以下の4つの記事も合わせてご覧ください。
 ・片手剣の宝珠でバトが変わる!?
 ・諦めきれずに片手バト再検証(期待できる結果が!?)
 ・片手剣バトの検証まとめ
 ・雷ベルト・ライトニングソード検証
昨日,今までよりもちょっと真面目にやってみましたw
ダメージのバラつきも大きかったので,数回の平均を算出したりしました^^


前提

  • タイガークローは1分間に11回か12回攻撃可能
  • それぞれバイキ・すてみ使用
  • 対象はエルダードラゴン
  • タイガークロー・はやぶさ斬り宝珠Lv5で実施
  • かいしんが出たらやり直し
  • それぞれ4回ずつ計測し,平均を算出

(1)蒼炎の爪(2)竜王のツメ・ドラゴン7%ベルト
(3)ライトニグソード・天命のつるぎ・雷8%ベルト(4)天命のつるぎ・聖王のつるぎ


瞬間火力

(1)蒼炎の爪・タイガークロー(2)竜王の爪・タイガークロー(ドラゴン7%ベルト)
1撃目2撃目3撃目合計
307.25270.75251.00829.00
1撃目2撃目3撃目合計
355.00339.00307.751001.80
(3)ライトニング・天命・はやぶさ斬り(雷8%ベルト)(4)天命・聖王・はやぶさ斬り
1撃目2撃目左手合計
379.75386.75230.25996.75
1撃目2撃目左手合計
375.75374.25221.75971.75
(5) “おまけ”天命・聖王・超はやぶさ斬り(宝珠Lv5)  *(4)と同じ装備で実施
1撃目2撃目3撃目4撃目左手合計
271.50275.25265.50272.25169.501254.00

↓ 平均算出の詳細はこちら ↓


1分間で期待できる総ダメージ

(1)蒼炎の爪・タイガークロー(2)竜王の爪・タイガークロー(ドラゴン7%ベルト)
829.00 ✕ 11 = 9,119.00
829.00 ✕ 12 = 9,948.00
1,001.80 ✕ 11 = 11,019.80
1,001.80 ✕ 12 = 12,021.60
(3)ライトニング・天命・はやぶさ斬り(雷8%ベルト)(4)天命・聖王・はやぶさ斬り
996.75 ✕ 12 = 11,961.00
971.75 ✕ 12 = 11,661.00

武闘家の1分間のタイガークローの回数については11回か12回か,非常に微妙だったので両方計算結果を載せました。
これに関しては贔屓目なしに,場合によってはどちらにもなりました^^;


総括

これだけ見ると,現在の一般なツメ武である(1)が圧倒的に非力に見えるのですが・・・
実はそんなことは・・・非力なのかな・・・(T_T)
(2)の火力が際立ってますが,エルダードラゴンはドラゴン属性なので,おもいっきり属性効果乗せまくりなんですよね^^;
じゃあ,現在はハンマーも優秀だし,宝珠で超優遇されているし,バトの方が優れている!という結論でいいよねーー
しかもバトってすてみもあるし〜
否っ!!
基礎能力が超優秀な武闘家が火力でこの程度の差で済んでいることがすごいんです!
きあいスキルには,HP・MP・状態異常を回復できるものが揃っていますし,テンションも自由自在♪
いざとなったら,棍で大ダメージを与えつつ自己バイシ(バイキ更新)もできる♪
そして,扇で幻惑だってできる♪
それだけのアドバンテージがありながら,火力特化のバトと遜色ないのです!
やっぱり武闘家の価値ですよね!
そうですよね・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿