2015年7月6日月曜日

雷ベルト・ライトニングソード検証

実験するためだけに,安物ライトニングソード買い,雷ベルトに秘石を使いましたw
その実験結果を発表します(^^ゞ


前提条件

  • 対象はエルダードラゴン
  • すてみ使用
  • はやぶさ斬り宝珠Lv5
  • 「会心が出たらやり直し」

装備していた雷ベルトはこちら↓


結果


(1) 右手:天命のつるぎ(513)
左手:ライトニングソード(353)
1撃目2撃目左手合計
362350233945
(2) 右手:天命のつるぎ(513)
左手:天使の鉄槌(368)
1撃目2撃目左手合計
344360174878
(3) 右手:ライトニングソード(501)
左手:天命のつるぎ(364)
1撃目2撃目左手合計
363384215962
(4) 右手:ライトニングソード(501)
左手:天使の鉄槌(368)
1撃目2撃目左手合計
386366177929


ダメージにはランダム要素のあるので,数字的にバラつきがありますが,多数回やってみた結果,合計ダメージの順位的にはこの表通りになることが圧倒的に多かったです。

まず見て分かるのが,左手によるダメージが片手剣とハンマーとで結構差がありますよね。
はやぶさ斬り(闇の宝珠)の効果が乗るか乗らないかなので,当たり前と言えば当たり前ですが,その差が大きいという感じです。
右手については,天命のつるぎとライトニングソードでは右手ほどの差は思ったほどなかったというのは個人的な感想です。
雷10%ベルトだったらまたちょっと変わるかもですし,基礎攻撃力にかなり差があるので,しようがないのですが,是が非でも雷ベルト・ライトニングが必要!っとまでは思えませんでした。

また,“個人的にピラ9くらいでしか使わないので”,直後にピラ9で試してみましたw
噂通り,雷耐性ファラオが多くて雷ベルトライトニングは大苦戦で,すぐに右手:天使の鉄槌・左手:天命のつるぎ,に持ち替えて天下無双しちゃいました><
右手に片手剣をもってはやぶさ斬りしたかったのですが,別バージョンに組み合わせにするには,今のシステムでは戦闘中は厳しいので断念しました^^;
(あと超はやぶさ斬り宝珠のLvを1にしたままというミスw)

色んな議論はあると思いますが,ピラ9のバトではハンマースキル優秀ですし,右手片手が大活躍するのは序盤,ということを考えると,“ピラ9では”両手にハンマーという形でも,でもというかその方がフィットしているように感じます。

0 件のコメント :

コメントを投稿