2015年7月18日土曜日

自信をもって売れる討伐を引いたのでリサーチしました。

どういうわけか,サブ垢のサブキャラが一般的に大人気討伐を引き当てました。
売るの面倒ですが,大金を稼げるということで,別アカを鯖1で叫ばせて売ってみました。
3時間ほど売って,様々な個性的な人たちと出会えたので,紹介します(^^ゞ


どんな個性的な人がいたの?

  1. 昨日の分を消化し忘れたまま取引しちゃう人(-,-)
  2. ソロマークつけたままの人(-,-)
  3. 複垢&同垢別キャラの合わせ技(※良い人もいました)
  4. 取引直前でフリーズ(離席?)の人
  5. そんな中出会ったちゃんとしてた人


昨日の分を消化し忘れたまま取引しちゃう人

これはどうしようもなく迷惑です(#・∀・)
受注しようとして,「昨日分忘れてた><」と言い出されて,
キャンセル → 返金
という流れに,“全員”がなりました。

他のちゃんとしている方々以上の圧倒的な労力を払わされたあげくに返金って,すごく納得がいかない。
かといって,その旨を説明してGだけもらうにしても,他の人に迷惑がかかるし,またさらに面倒。
だからやむを得ず返金をするわけですが,ただただ迷惑なだけなので,表面では優しい顔をしていても,私の心の中では「五寸釘打ち込むぞ!」とささやいていましたw

さらに複垢&同別キャラの合わせ技に加えてこのミスをする人がいたりして,手際よく稼いだアドバンテージ時間がそれだけで一気にマイナスになるっていう,ひたすらにムカつくだけでした!
そして,こういう人は1人や2人ではありませんでした。
たぶん一般社会なら,「Gは諦めて一言添えて仲間から抜けるだけ」,っていうのがスマートで正しい行動なんですよね。
おそらく私ならそうすると思います。

私含め,討伐買いのときは気をつけましょう。


ソロマークつけたままの人(-,-)

これは確認が面倒だから,ただただ気をつけて!
取引が終わって,仲間に誘おうとして,誘うコマンドが見えなくて,白チャット飛ばしてやっと解決みたいな流れになります。
こういうミスって誰にでもあるので,まだ可愛い問題だと思いますが,ときどき?がそこかしこに飛び交うことになるので,ちょと恥ずかしい感じになると思うので気をつけましょうw


複垢&同垢別キャラの合わせ技

今までは,“同垢別キャラ×”“同時3人まで”で売買していたのですが,今回はリサーチや実験目的も含めていたので,どちらもあえて何も書かずに売り始めました。
色んな人がいて,
  1. 白チャでその旨を報告して了承得てから並び,「終わった後に迷惑かけました,ありがとうございました。」と律儀にチャットしてくれる人
  2. 取引の直前でその旨を伝えるだけの人
  3. 無言でキャラ数分払ってから,その旨を言いう人
などなど。
1の人は許したい気持ちになります。
それでも結構面倒なので,次売るときは同垢別キャラはNGにしようと思いました。
何が面倒って,Gが関わるので,お互いに忘れててあとでトラブルっていうのが一番困ります。
なので,以下のことを追加でやるハメになりました^^;
  • キャラ名を教えてもらって,それをメモる
  • 別キャラが来たことを確認
  • 他の方々の取引をしながら,隙間をぬって仲間に入れる
  • 全員終わったかどうか確認
すごく面倒^^;
それが複垢との合わせ技で3垢9キャラとかの人とかだと,抜け待ち時間調整もなかなかなので,さらに面倒でした><



取引直前でフリーズ(離席?)の人

討伐で並んでいると,「寝落ち」「回線落ち」「突然の来客」などの理由で動かなくなってしまうキャラと遭遇することありますよね。
それが取引直前の順番でなっちゃってる人が何人かいました。
行列の後ろの方とかなら,その周りの人たちで対処方針を決めてくれて何とかなるのですが,取引直前とかだと売主が何とかしないとですよねきっと・・・
正直なところ,取引や仲間誘いを継続しながら,それらに対処するのもまた大変です><
だから・・・直前にそうならないことを祈るのみ!


そんな中出会ったちゃんとしてた人

複垢なのかフレさんとなのか分かりませんが,2垢ともちゃんと並んで,取引だけ1人で行ってくれた人がいました。
私は普段3垢で1垢だけ並んで買っているのですが,こんなにちゃんと並んでいる人もいるんだぁと思って,ちょと感動しました^^
見習えないけど,参考にします(^^ゞ



最後になぜそう思ったのか

自分があまりにもいい討伐を引けないものだから,こう思うようになったんだと思いますが,
討伐一覧って個人個人のものじゃなくて,アストルティアのものなんじゃないかって。
売る主は,取引・PT管理等のその事務手数料としてGをもらっているだけなんじゃないかって。
いい討伐引いた人=事務長代理しませんか?の依頼をもらった人
そう考えるようになりました。
そう考えると,自然と腹が立たなくなったのですw
なので今日は,私に事務長代理依頼がきたので,それを受諾して売り主をやりました♪


――― ↑↑ ここまでが昼の部が終わった段階の記事です ↑↑ ―――


深夜の部で何があったの?

就寝しようかと思ったのですが,ちょっとお小遣いを稼ごうと思い,さっきちょこっと売主してきました。
そのとき最後の方で,終わろうかってところになっても,同垢別キャラの方がまだ来ていないことに気づきました・・・
いくらまってもこないし,討伐隊の前にそのキャラの方がいることを発見したものの無反応・・・
このまま終わって消えちゃったら,私は詐欺師?
ということで困りました・・・
ログをたどって別キャラにフレンド申請を飛ばし,何とかコントタクトをとることに成功!
その結果,受注していたとのこと^^;
どうやら,おそらく私の勘違いだったようです><
マイページの「一緒に冒険したキャラ」のチェックを200人くらいはしたのですが・・・
まだまだ沢山いて,さすがにそこまでするのは割に合わないと思い,あえてやめました^^;

しかし,ハッキリとある結論に達しました。

同垢別アカキャラは×にするのが吉!!

私の場合は,勘違いですみましたが。
実際に受注にこなくて困ったり,トラブルに発展したりがあるかもしれません。
それは同垢別キャラでのみ起こりうるパターンです。
そうなった場合は不問で,と予め確認できていればいいですが,そんな手順するわけないので,やはり初めから同垢は×,としておくべきですね。
それが実体験として確認できただけでも,リサーチした価値がありました♪

0 件のコメント :

コメントを投稿