2015年7月19日日曜日

戦士構成のピラミッド第9霊廟

以前,記事の中で戦士強化に否定的な意見を書いたのですが,試しもせずにそのままっていうのはちょっとなぁと思っていたので,メイン・サブ垢ともに旅芸人として,今朝6時頃野良PTで行ってきました(^^ゞ


構成は?

戦士・戦士・旅芸人・僧侶 です。
戦略には特筆すべき点はあまりないのですが,

  1. 戦士は「真・やいばくださきの技巧」の宝珠
  2. 戦士はオノとゆうかんスキルを150
  3. 旅芸人は「氷結のらんげきの極意」の宝珠
  4. 旅芸人はきょくげいスキルを150
  5. ラーの仲間呼びをたいあたりでキャンセル
  6. ヘルマとニビスに真・やいばくだきを入れる
  7. カーメンには適宜チャージタックルや真・やいばくだきを入れる

こんなところなんでしょうか。


どうだった?

第9霊廟〜第7霊廟まで全部楽に勝てましたねw
誰も死なないし,そもそもゴールシャワーをくらっても死なないって・・・
なんかセコい^^;
さらにキャンセルショットよりも防げたし・・・うーん・・・


やっぱり思ったこと

弱体修正来たほうがいいんじゃないでしょうか。
火力がすごすぎるから簡単になった,とかのとは明らかに違って,今後出るであろう新しい敵に対しても圧倒的に優位に立てるほどです。
もし新敵がそれらを防ぐような仕様になったとしたら!もともと火力のある戦士でもダメということになったとしたら!その新敵には勝てないんじゃない!?
ぐらいのものになってしまうでしょう^^;

もっと分かりやすくいうと,ミラブもろばバトが無双状態だっとときよりも驚異的です^^;
本職旅芸人としては,活躍の場が増えて相当嬉しいです。
でも,バトや武は「火力ありすぎるから〜(・ω<)テヘペロ」っと簡単にあっという間に弱体化されたのに,この現在の状況だけはそのままとなったら,私はちょっと・・・いや,相当疑惑を持つと思います。
もう1回言いますが,「だって,あの!かつての!ミラもろバトよりも強いんだから!」

壁というか邪魔役としても戦士を急成長させたのに,パラは放置っていうのも腑に落ちないし。
今の戦士は,「重い・硬い・タフ・火力(単体も範囲も)・邪魔技」とバイキ以外の全てでトップクラスです。
完全にバランスブレイカーになっていることに,たぶん多くの人が気づいているはず・・・
でもその声が大きくならないのは,声を大きくしたことによって,ミラもろバト弱体化に繋がった経験からでしょうか・・・

自分の考えを言わないのはアレなのでハッキリと言うと,
「何らかの形で弱体的修正あるべき」
っと思っています。
例えば,真・やいばくだきとチャージタックルのCTを増やす(ポイントだけで使えるように),たいあたりのひるむ効果を「やっぱりやめました(・ω<)テヘペロ」と言ってなくし,ノックバック確率を下げる。
私はそのくらいしても大丈夫だと思ってます。
そうすると,おそらく第9霊廟の席はかなり失うことになると思いますが,やれないこともないんじゃないでしょうか。
そもそも今までも私は戦士弱いと思ったことがないですし,なんで巷では戦士弱い強くしろ,と叫ばれていたのか理解できなかったw
(ver1の戦士は弱かったです^^;)
パラの方が弱すぎじゃーんとw
硬くてタフで火力がバランスよくあるわけですしね。
ちょっと話が長くなりますが,運営さん的には「タフさを表現するために真・やいばくだきをあのような形にした」んでしょうね。
その結果,なぜかパラは今まで通りわりとすぐ死ぬのに戦士は死なない,というおかしな現象を引き起こした。
納得いかないパラさん多そう・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿