2015年7月15日水曜日

本日の荒ぶるNEKのコーナーです♪

さっき,「試練(超元気玉無)2万G」の売り側をしたときのことです…
最後にスパ僧が緑玉経由で加入してやっと4人が揃ったので,スパ僧さんに,
「ディーバの次に僧侶よろしくです^^」
(※相談ではなくて,その手順でお願いしますの意)
っと言ったところ,
「ディーバの次に豚をやってください」
「そしたらその次に僧侶します」
とだけ言われました。
このやりとりで個人的にカチーン!と来たので,
「嫌です,この順番(豚はエレの次)でやります。無理なら抜けてください。」
っと言おうかとも思ったのですが,そのやりとり自体ムカつくし面倒なので,『無言で仲間から外しましたw』
それって相手にはわかりますが,そんなのどうだっていいくらい,その人は私にとっての地雷を踏んだのです!


なぜにそんなに?^^;

「こうしてもらえると嬉しいなぁ」「これこれこうだから,こんな感じでいかが?」
みたいな感じで言われる分にはいいんです。
それがさっきの人みたいな,一方的にこちらの順番を否定してこうして,と言われたら私は速攻でBLに入れます。
いい意味でたかがゲームの世界の,野良さんに説教するほど暇じゃないのでw

まず,基本売り手側が責任をもってレールを引く必要があると思っていますし,書いて側は嫌なら抜けるか初めから入らなきゃいいと思うんですね。
今回は緑玉から加入(あちらから)ですから,予めの確認は無理だったかもしれません。
でも,それならそもそも緑玉で入ってこなければいい。

今日みたいなことをするのは,私の中では珍しいのですが,やっぱり言い方とか,何でお前の要求だけ押し付けんのだ!っと思ったからめっちゃムカついたんでしょうね。

昨今の試練でディーバの次に豚を入れて,スパにカンタさせるっていうやり方もあるというのはもちろん知っていますが,私はそれあんまり好きじゃないんです。
即死G揃っていなかったら(さっきのPTでは即死G◯は私だけでした),僧なしではかなり辛くなる可能性もあります。
メガンテ避けられるなら,グランデもよけられる=僧よりカンタ優先する必要なし。
スパ入り=旅は回復優先(さらにカンタ時間が短く継続にほぼ手一杯),僧入り=旅が範囲攻撃可能(火力+)
それを考えたら,スパにカンタをさせる作戦ってどれだけいいの?っと思っちゃいますw
事実,さきほどのPTでは,「試練ほぼ初の僧」&「右手に短剣・なぜか左手が空欄のツメなし盗賊」さんとで豚に行きましたが,楽勝スピード討伐でしたw
(そこまでスマイルを入れたいなら話は別ですが,私はいりませんw)
一般的には地雷判定を受けそうなお2人でしたが,別にそんなのは気にしないのです^^
(後々フレチャのネタにさせてもらうかもしれませんがw)
だって最初はだれだって下手だし知らないことだらけだもん^^
それでも入ってやってみようという真摯な姿勢は嫌いじゃないです。
「分からないので,教えてください」と正直におっしゃっていたので,それもまた嬉しいですよね^^
それよりも根本的な性格ってゲーム内じゃどうしようもないので,そういう人とは関わりたくはないです!

0 件のコメント :

コメントを投稿