2015年7月8日水曜日

妖精図書館 第1話 やってみました。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







まずは感想

一応,2垢ともクリアしてきました。
一言感想を述べると「つまんなっ」です。
これはドラゴンクエストではないですね。
そこは新しい挑戦という意味でダメではないと思いますが,このクエはオンラインゲームではありません。
完全ソロ・ソロ強制,個人的にはオンラインゲームではありえない縛りであります。
メインストーリーの一部(これ一番の問題)やミステリークエのときにも思いましたが,PT組むことができず,ユーザー同士が協力することができないクエストなんて,楽しかろうか,面白かろうが,私はNGです。
だって,そんな仕組みならオフラインのゲームにかなうわけないからです。


オンラインゲームにできたのに

今回のクエは登場人物2人の協力によって進行します。
それなら2人ペアのクエストとしてできたのに!
季節イベントとかで強制男女ペアとか,職業ペアとか色々やってきたのに,なぜそのノウハウを生かさない><
それぞれのレベルとかも全く関係ないのに,なぜそれをやらなかった><
はっきり言って,今回のこれは運営ダメダメだと思います。


最後のボスのハメ技ひどし

メイン垢は1発クリア,サブ垢は“2度目”でクリアでした。
そうです,サブ垢はメインの後でやったのに全滅したのです。
それはなぜか!
ボスの使う技の中には,100%全滅する脅威の技があるのです。
それを防ぐには,こちらが使える技の中の唯一のCT技をすぐさま決める必要があって,それだけが唯一の方法なんです。
CTが20秒ですが,その技を決めたあと,敵が行動可能になったその直後にまた即死技を使われました。
CTを待って全速力で唯一の技を使いましたが,間一髪間に合わず全滅・・・
ラグやそのときのキャラの位置関係なども影響すると思いますが,ユーザー側の落ち度があったようには思えませんでした。
魅了100%にできないときの王家の迷宮の魅了攻撃もハメ技じゃーんっと思いましたが,今回もなかなかでした^^;

あと,サブ垢の2度目戦いでも全滅の危機がありましたが,敵は無敵になれる技を気軽に頻繁に使います。
それを剥がすには,わずかにMPを消費をする特技を使う必要があるのですが,それがあまりにも頻繁に連発につぐ連発しすぎて,MPが枯渇する寸前まで追い込まれました。
(剥がした瞬間に無敵技→はがす→剥がした瞬間に無敵,のループ)
MPが枯渇したら,ほぼ勝ち目はないと思います。
つまり,敵に無敵とくぎ&攻撃もしくは即死攻撃連発というパターンをひかれたら,勝てない・・・

だから,色々な意味でひどっ,と思いました(怒)

0 件のコメント :

コメントを投稿