2015年4月28日火曜日

反省・・・

初めて野良でマジンガの持ち寄りに行ってきました^^
ガイア・ガイア強・バラモス・グラコス・マジンガ・アトラス強・ベリアル強,などなどには,いつもパラで行くんですが,さきほどもパラで参加しました。

正直,パラ人口が少なくて自分がパラをやるほうが簡単に人が集まるから,パラやっているんですが,マジンガのパラって緊張します^^;
いつもパ魔魔賢という,2体目が出る前に1体目をやっつける構成で行っているのですが,これはパラがグランドインパクト・矢を放つを完璧に回避してミスをしないことが大前提となっていますよね^^;
逆を言えば,私がミスをすればたぶん立て直せずに2体目が出たりして全滅するという未来が待っているわけです(T_T)
PTが集まってからそのことに気がついて,緊張してしましたw

結果は,全部楽勝でしたが安定の破片祭りでした…
マジンガは持ち寄りに何度も行っているのですが,今まで現物が出たことがありません…
ヒドラのときもそうだったのですが,現物出やすいやつ出にくいやつが,私では偏りがかなり大きいです^^;


っで何が反省なの?

えっと… 上にパラ人口が少ないからパラをやっていると書きましたが,じゃあ他にパラがいたら他の職をやるのか?と聞かれたら,他の職をやるかというと,さっきまでの私ならやらなかったと思います^^;
理由は野良パラを信用出来ないから・・・
ミスをしたら全滅ですし,立て直せるような構成でもないですから,それなら自分がパラをやるよ,と思っていたと思います・・・
いやー調子に乗ってますね私(T_T)
そういう考えでやっていると,楽しくなくなってくるんですよね><
「やる人がいないからパラをやる」という意識から,「できる人がどうせいないからパラをやる」という意識に,いつの間にかなっていたような気がします。
きっと他のコンテンツに対してでも,同じように無意識に思っていたんだろうなぁと,さっきふと反省したのです><
「わざと負けようとする人はいない」「楽しければいいじゃない」「全滅してもいいか」っと思いながらDQXを遊んでいくべきですよね・・・
ときどき,そんなことを振り返りながら今後もプレーしていきますm(__)m


でもでもっ!

負けたら“大きく”損するようなコンテンツを増やしまくった人にも責任がありますよねっ
ギスギスする可能性のあるコンテンツは減らしてほしいなぁ―
ほっこりするようなコンテンツの増加を希望します(^^ゞ

0 件のコメント :

コメントを投稿