2015年4月9日木曜日

[速報・土地問題] 私は怒っている!

昨日のプロデューサーのニコ生放送,見ました。
土地追加だから早起きしよう,的な発言…

私は当然早起きしましたよ。
はい,でも買えませんでしたよ。
広場にはメンテナンス終了予定時刻より早くオープンしません,としっかりと書かれていたにも関わらず,その時刻より早くすでに新丁目はオープンされ,大勢のユーザーと業者が押し寄せていました。
なんじゃそりゃ。
広場を信じていたのに裏切られ…
でも,まだお目当ての土地は残っている!ダッシュ!
はい,システムエラー・・・
土地がすべてなくなるまで粘りましたが,システムエラー以外の画面を見ることはできませんでした。
つまり,今回も努力は報われることはなかったわけです。

私の3キャラが今住んでいる土地は,草原1〜3丁目です。
1年半以上前に全財産を使って,追加されてわりとすぐに買いました。
1〜6丁目まですべて空き地だったのですが,3キャラ分なるべく近いところにしたいということで1〜3丁目を選びました。
当時ではベターな選択だったので,そこは全く後悔はしていません。

しかし!!
この前バザー統一されましたよね。
1年以上も他の住宅村よりも便利に過ごさせてもらいましたから,高額な土地代分以上も得をしたなぁと納得だったんです。
でも,しかしです,ここからがDQXの運営さんのダメなところのオンパレード。
景観や好きな街で選んでもらいたいんです,なんて口では何度も言っているくせに,対策が甘いというか,ほぼしてないというか。
グレン草原1強時代から,その利便性の高さから人気のあったオルフェア住宅村・トゥーンタウン地区。
バザーが統一されたら,圧倒的人気なることは,ド素人の私でも分かりましたw
草原よりも便利ですから,以前の草原時代よりももっと集中的に人気になっても不思議ではありません。
(グレン仲間集めなどもあって,そこは不確定)

そして今朝です。
予想以上というか予想を上回るトゥーンタウンの人気振り。
今朝集まったすべてのユーザーが使用目的というわけではないでしょう。
転売目的の購入・業者RMT目的の購入,そちらの方が多いかもしれません。
特に2番地あたりは買えさえすれば,間違いなく転売で儲かりますから,人気になるのは当然です。
転売自体を否定する気はまったくなくて,こんな状態を放置・静観している運営の無策に私は怒っています!

すべての土地の施設をまったく同じしてはダメなんでしょうか。
ユーザー全員が希望の土地に住めるようなシステムはダメなのでしょうか。

これを言うと,運営さんは決まってこう言うんです。
「サーバー負荷の問題」etc...

やり方はいくらでもあると思うんです。
例えば,全員がトゥーンタウンを希望したとしましょう。
今の状態であれば,今朝のようにシステムエラーのオンパレードになると思います。
しかし,他の住宅村のサーバー全部をオルフェア住宅村にまわせば,当然解決されます。
ただ,現実では全員がトゥーンタウンを希望するわけではないでしょうから,私は,『希望申請制度』を提唱したいなぁと。
引っ越す場合は,希望の土地を申請して承認を経て,定期的に引っ越しが可能になるというものです。
1周間に1度程度引っ越すことが可能になるという風に。
そうすることで,負荷が減る住宅村から負荷が増える住宅村へサーバー危機の割り振りを変更することができ,徐々に問題が解決されていくのではないか,と思うんですよね。

私は専門家ではないので分かりませんが,これが可能であっても,オンラインゲームとしては利益にならないのかもしれないので,あえて不平等さを残しているのかもしれません。

でも私は言いたいです!
業者ただチケット乱用問題,が明らかに蔓延していた事実があったことを。
こんなことを起こしたくらいですから,運営さんの考えにもぬけがあると思うんです。
今後も何か手を打ってくれることを期待しつつ…


はぁ・・・トゥーンタウン買いたかったぁ・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿