2015年4月12日日曜日

サポートスタッフと初会話

何があったか簡単に説明すると,
土地争奪戦のために,実は新キャラを3キャラ作成していました。
そのときに,DQXの不具合に遭遇していて,その確認のためサポートスタッフから突然チャットが飛んできました。
っということです。

[遭遇した不具合]
 1.ある垢は以前5キャラモードでプレーしていた。
 2.あるとき,3キャラモードに変更していた。
 3.最近4キャラモードに変更した。
 4.4キャラ目を作成しようとしたところ,以前削除したはずの
   キャラの見た目と名前そのままに,オンラインに反映します
   名前はどうしますか?みたいなところから始まった。
   <第1不具合(キャラデータが復活はありえないはず)>
 5.気持ちが悪いので一旦キャラ削除。
 6.新たにキャラを作りなおそうとするも,“冒険の書をつくる”
   が,グレーダウンしていて作れない。
   <第2不具合>

<第1不具合>はWiiUの垢とWindowsの垢両方で発生しました。
<第2不具合>はWindowsの垢でだけ発生しました。

[対処方法(独学でやってみました)]
 (0.別のPCだと冒険の書は作れる^^;)
 (0.でも,問題のPCには反映されず^^;)
 1.プレイヤー情報を削除。
 2.プレイヤー情報を登録しなおす。


そんなことをサポートスタッフに伝えました。
画像はそのチャットを記録したものです。
赤文字チャットなので,明らかに通常とは違うことがわかると思います。
サブキャラなので色々ぼかしています。
プシス=サブキャラ,です。
(広場の検索でヒットするプシスさんとは無関係です)

P.S.サポートスタッフさん,問題があれば即刻画像削除しますので,そのときは遠慮なく。

0 件のコメント :

コメントを投稿