2015年4月14日火曜日

[続報・土地問題] 引っ越し編

速報でお伝えした通り,トゥーンタウンは買えませんでした…。
ただ,トゥーンタウン買えなかったとき…,というか,トゥーンタウンと迷っていた土地がありましたw
  アズラン・のどかな農村地区 , ガタラ・古代都市地区
の2つです(^^ゞ
農村はレイアウトがシンプルで倉庫とバザーが近くて,住みやすそう♪さらに,初めて家を建てたのがアズラン(林道)ということもあって,心惹かれていましたw
ただ,駅が住宅村から遠いというのがデメリット^^;
古代都市は段差はあるものの,6・5番地は倉庫もバザーも近くて,どこでも出口が近い。でもやっぱり駅は遠い^^;
これにはしばらく悩みましたが…
アズラン農村に決めました♪
複垢で行動することもあるので段差が嫌なのと,レイアウトがシンプルな方がいいだろうなぁって思ったからです(^^ゞ
ではでは,引っ越しに必要な準備と,どうやって引っ越したのかなどをまとめてみようと思います。

引っ越しするために必要な準備

  • 畑はまっさらな状態(何も植えられていない)にする。
  • モンスターを庭から引っ込める。
  • 水槽の魚を空にする。
  • 家キットが道具欄に戻るので,道具欄に空きをつくる。
 ※ 家をたたむための条件を満たす必要はありません。
  引っ越しのときは配置中のものは特別枠に入ります。

実際の引っ越す手順

 通常は空き地の看板を調べて引っ越すだけでおkです。
 以前の土地は勝手に売却され,少しだけGが戻ってきますw
 ただ私は以前住んでいた土地をサブの土地にしたかったので,時間が開かないように工夫しました。
  1. アズラン農村1〜3に3垢キャラを待機。
  2. アズラン農村4〜6にメイン垢のサブキャラを待機。
  3. グレン草原1〜3(旧土地)に別垢を待機。
  4. アズラン農村1〜3を同時に購入・引っ越し。
  5. グレン草原1〜3をキャラ変しながら購入。
  6. アズラン農村4〜6をキャラ変しながら購入。
 簡単にまとめるとこのような手順でした。

現在の所有物件

  • アズランのどかな農村地区1〜6番地
  • ジュレットうるわしの浜辺地区1〜6番地
  • ジュレット未開のジャングル地区1番地
  • グレン草原地区1〜3番地
  • グレン雲上地区6番地
 こんな感じです。
 農村とうるわしは買い占めました(^^ゞ
 今回は農村買い占めとサブ家を沢山移動させたので,総額620万Gくらいかかりました^^;
 ver3の新装備のためにGためていたのに…バカですね^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿