2018年2月17日土曜日

NEK的 武闘家 強化案 Part.1

以前こちら の記事で,武闘家の弱さについては検証させてもらいました。
同じツメ職のまもの使いには完敗,バトにも負けるのは当然のこと,まさか守備も固い戦士には火力で惨敗する始末・・・
さらに4.1でも武闘家に関しはノータッチ。
つまりどういうことかというと・・・
少なくも運営には喫緊の課題に武闘家の強化は入っていないということです。
また十中八九ver.4の期間,1・2年間は火力として武闘家にポジションが与えられることはないでしょう。
すばやさのステータスが生きるコンテンツを作るのは難しそうですからね。

では,どうすればよいのか。
私をDQXの運営,もっと具体的に言うと,バトルプランナーの一員に加えればいいのです。
(そうそう,それがいい!)



強化案の紹介

火力として復活を!
以前からずっと言っていますが,武闘家といえば,
  1. 会心の一撃!
  2. すばやく舞う
  3. 高いみかわし率
こういうイメージです。
打たれ弱いけれど,いざという時にみかわし,人より早く行動して会心の一撃で奇跡を演出する。
そんな危うくも魅力的な職業のはずです。
ところが,会心についてはバトや踊り子に十八番を奪われ,素早さやみかわしについてはイマイチパッとしない。
私的にはこれらをスカッと解消する武闘家専用(きあい)の特技を追加します。
その名も・・・

狂人演舞

効果は,
  1. 効果時間は120秒間
  2. CTは1で300秒,2で200秒,3で120秒(初回は60秒)
  3. 狂人化(通常攻撃しか選択できなくなる)
  4. 攻撃力UP効果が付与される(ウォークライの様に)
  5. 通常撃は常に会心の一撃になる(ツメなら2撃とも)
  6. ダメージキャップは9999
  7. 常にターン消費なし
  8. 常にみかわし率大幅にアップ
  9. 常に守備力が0になる
  10. エンドオブシーンで解除されてしまう
     → ただし,狂人化と常に会心のみ解除

こんな感じです。
はっきり言ってバランスブレイカー並の超強力特技となることでしょう。
ただ,ボスの攻撃を1撃でもくらったら120秒は無駄になり,確実に即死です。
仲間の助けなしでは使い物にならないこと確定ですw
想定される敵
  1. タイムアタック用
  2. とにかく固い敵(魔使との2択)

こんな感じでしょうか。
FFでいうところのバーサーカーみたいになったら・・・
弱い敵に対してはただ打たれ弱くなるだけですから,意味がないと思います。
守備力0ですから,戦士の真やいばともあまり相性が良くないかもしれませんねw

ただ,聖女や女神を僧侶がまき戦士やパラにかばってもらえたら最強ですね♪



最後に・・・

じゃあ,提案広場に投稿しろよ!
っていうのはやめてください。
今までこういう提案はほぼ真っ青&運営にはスルーしかされていません。
そしてすぐに広場から消えてなくなります。
(過去ログ扱いで勝手に消えるという意味)
(運営が意図的に消しているという意味ではなく)

だから,自分のブログに書いておこうってことです。
武闘家は人気もないし運営に見放され見捨てられているので,何も希望はないんですけどねw
妄想を楽しんでいるだけなのです(^^ゞ



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