2018年2月5日月曜日

レグナード攻略【パラ視点】

今更〜
って感じですが,毎日毎日,メインキャラ・サブキャラの両方でパラで通っていて思うところがあったものでw



流れ

これだけやっておけばとりあえずOKと思えばいいと思います。
めちゃくちゃ細かくレグナードの行動を分析されているブログもありますが,全部やろうと思うと敷居が高くなりすぎるので。
(詳しいブログさん勉強になります♪)

基本行動
  1. レグが歩き出さなかったら大ぼうぎょ,歩き出したら歩数カウント開始
  2. レグのターン開始から8〜10歩目くらいでファランクスやアイギスの守り
  3. レグのターン開始から13〜15歩目くらいで大ぼうぎょ
    → ウイングダイブは即解除して横に回避
    → 霜白紅蓮はそのまま大ぼうぎょでくらいすぐ解除して範囲外に下がる
    → 竜の咆哮はすぐに解除してオートランにする
  4. レグのターンエンド行動後歩き出すまでは大ぼうぎょ継続
  5. 歩き出したら,1.から繰り返し

基本的にはこんなもんです。
もちろん,押し勝ちできるだけの重さを積んだりする必要がありますが,やることはシンプルです。
こんなときやあんなとき
以下書いたことは,私的ですし習うよりも慣れろって感じがいいと思います。
全部読むと面倒に思えちゃいますからw

  • 開幕はとりあえず大ぼうぎょしよう
    → 歩き出したらヘヴィチャージをする

  • CTがないときは「CTないです」って言おう
    → よく使うセリフに登録しておくと楽です

  • 竜の咆哮はまもりのたてで防ぐこともできる
    → ただ無理して使う必要はないです

  • 霜白紅蓮で下がった後はとりあえず大ぼうぎょ
    → 氷やマグマの範囲まで押さないように気をつける

  • はげおたをくらっても焦らない
    → 僧侶さんを信じよう!補助に入ってくれるさっ

  • 歩数を数えるのを忘れてしまったとき
    → 早めにファランクス等を使う
    → ターンエンドでは通常攻撃以外は死なない
    → つまりはげおた表示に気をつけながら大ぼうぎょ
      (それでもはげおたには間に合う)

  • 壊滅状態になったら・・・
    → 僧侶さんに葉っぱを使う
    → 僧侶さんにタゲが行くことを祈って大ぼうぎょ
      (そのときも歩数を数える)


他にも色々あると思いますが,今気がついた限りを書き出してみました。



魔使さん僧侶さんお願い><

してくれると嬉しいなぁ♪
  • MP回復してくれるとありがたいなぁ〜(自分で回復は…)
  • テールスイングウイングダイブは回避してほしいなぁ〜
  • 確定以外はターンエンド行動一緒に見守ってほしいなぁ〜

わがまま…じゃないよねw

こんなことしないで><
  • タゲなのに壁に入って殴られて死なないで
  • 霜白紅蓮で下がったときはいい感じの距離にいて
  • ターンエンドのメラゾは気をつけて
    → ウイングダイブ表示直後メラゾで怒り,壁スルーは悲しい…

どれも実際に遭遇した事例です。
レグナードは協力してこそのボスだと思うので,一致団結いきたいですね♪

いつもありがとう!
  • 私の壁に合わせて移動してくれてありがとう!
  • 補助壁してくれてありがとう!
  • 聖水くれてありがとう!
  • 竜の咆哮を避けてくれてありがとう!
  • しずくや葉っぱ使ってくれてありがとう!
  • 一緒にPT組んでくれてありがとう!

はい,偽善者です私w
でもありがとうですよね^^



最後に・・・

今更だし,私的だし,適当だし,わがままだし,って感じの記事ですが,なんとなーーく参考になれば幸いです^^
人が少ないからパラでいこうって決めたんですが・・・
最近わりとパラさん野良にもいるんですよねw
ある日なんて,緑玉が僧侶ばかりになって,魔使不足過ぎたりなんて・・・
ちょっと最近どの職業が過疎なのか分かりませんw

ちなみに・・・



幻惑10%埋めを狙っているのですが・・・こうげき力+2ばかり付きます・・・
3連続こうげき力+2なんてことも・・・
もうエナジー26です^^;
エナジーたまるまでに幻惑+10%が@1つ付いたくれたらウキウキなんですがw
リーネ様信じていますm(_ _)m
まだダーグアイやネレウスマウスの合成には手がつけられませんw



0 件のコメント :

コメントを投稿