2018年2月21日水曜日

DQXをアップデートするときは注意しましょう!


気をつけて!

Windowsの人は要注意
ゲーミングPC(Windows10)とSufacePrp3(Windows10),自作PC(Windows7)にDQXをインストールしているのですが,ゲーミングPCとSurfacePro3(Win10)では毎回インストールが途中でエラーで止まります。
自作PC(Win7)の方は正常に終了します。

違いは,2台はWin10であることと,2台は使わないときはスリープモードにしていること,です。
自作PCは使わないときは電源を落としていますし,アプデをするときは起動直後でした。
また,Win10の2台も再起動すればインストールが上手くいきます。
っということで・・・
Windows版を使っている人は,PCを再起動してからアップデートをしましょう!
っということです。
Twitterでも呟いたことありますが,意外と同じ現象に遭遇している人が多そうなので・・・。



ニンテンドースイッチ版の人も気をつけて!

ver4.1から待望の単語登録機能が実装されました!
(おそすぎっ!)

がっ!
私の場合,アップデートをして,単語登録の項目が追加されているのに・・・
登録しようとすると「使用できない文字とかですよ」みたいなエラーが出て何1つ登録できないではありませんか!
(普通の言葉を登録しようとしていました)

「よみ:こん」→「表示:こんにちは^^」

とかw
解決策は・・・
Switch本体を再起動することで解決しました。
普段スリープで使用しているので。

DQXってアップデートのときに再起動を促されません。
ですが,Windws版もSwitch版も実質再起動が必要なんです。
であれば,アップデートを起動したら,強制再起動する仕様にすればいいのに。



最後に・・・

ver4.1の目玉『いにしえのゼルメア』・・・・
すぐメンテナンスでしたね。

DQX名物『またメンテ!』です。
誰も防ぐことのできない最強呪文。
効果は,課金しても課金しても遊ぶことが出来ないという極悪仕様!

しかも不具合は,出るはずのない未錬金装備が出てしまうっていうもの。
こんなのテストプレーで気づかないはずないでしょ。
仮にテストプレーをしてても気づかないなら,プレー数が少なすぎなんでしょ。
だって,すぐ見つかった不具合なんだから。
テストプレーがテストになっていない証拠です。
しかも毎回,確実にアプデ日には必ず目玉コンテンツにメンテが入るなんて,絶対に看過できないことです。

ver4.1に合わせて休暇を取った人,ver4.1に合わせて利用券を購入した人。
それらの人には相当不利益だったはずです。
厳しいことを言わせてもらえば,DQXショップポイントやジェムにて返金すべきでしょう。
そのくらいじゃなければ,運営はまた同じことを繰り返し続けるだけです。
DQXのユーザーは優しすぎるのかな。

最後に運営へ・・・

しっかりしろ!
このばかろう!!




0 件のコメント :

コメントを投稿