2018年2月5日月曜日

久々にちゃんと金策してみた♪

以前にも紹介した汗と涙の結晶金策+αの方法です^^
相当今更感溢れる記事ですが,良かった最後まで読んでくださいませm(_ _)m

※ 登場する利益に関しては出品料と手数料を引いてあります。



どうやるの?

未錬金装備を2セット分買う
Lv42やLv50装備を狙いました。
ただ,水のほごろセット・きじゅつしセットが私が知っている時代よりも値上がっているような・・・
2倍3倍になってますね・・・なぜ><

にも関わらず,汗と涙の結晶は値下がり・・・
これに関しては,もうすぐ新防具が出るので,作り控え買い控えの影響でしょう。
素材代の安い初級錬金をする
サブ垢筆頭がランプ錬金職人なので,自分で錬金しました。
バザー価格の変動があまりないギルドで店売りの素材を選ぶといいと思います。
楽だし,時短のためですね^^
錬金が終わったら竜牙石のまじないを受ける
これが前回から+αの部分ですw
ベヒードス何かしか出なかったらスルーして,静かにぶちスライムかバングルでさっさと結晶化します。
戦い易くてある程度効率が見込めるモンスを指定されたときのみ,竜牙石採取も兼ねようって感じでw
今回はメイン垢がベヒードス^^; サブ垢がアックスドラゴンを引いたので,アックスドラゴンを対象に選びました(^^ゞ
構成は・・・
私は2垢でがっぽり儲ける作戦なので,職選びが面倒でした^^;

  • メイン垢:ビート棍旅芸
  • サブ垢:特訓をあげたい職(今回は魔法使い)
  • サポ1:ハンバト(メイン垢を雇った)
  • サポ2:ハンバト(サブ垢を雇った)

こんな感じにしました。
メイン垢は特訓がフルカンストなので,1番効率の良い職を選んで,サブ垢は普段使わない職を選びましたw
魔使以外はとにかく火力重視のアクセと宝珠とスキルにしました。
超パーティー仮面をハンバトに装備させたのですが,あんまり発動しなかったので,安定を求めて死神のピアス(特技ダメ)にしても良かったかもです^^;
あとは1時間ほど狩りまくる
2垢で行く場合,2人乗りドルボードを使っていても,乗せてもらっている方のサポは,戦闘の開幕めっちゃ後方からスタートすることも多いです。
めっちゃじゃなくてもなぜか後方に置かれるので,(範囲にいれるため)ビート旅はそこそこ下がってからビートをします。
サブ垢はメイン垢と同じ位置から戦闘開始なので,たぶん不具合だと思うんですよね・・・^^;

あとは,メタルな香水(1時間)を使います。
達筆の達人やメタル系が出たら美味しいですし♪
今回は達人は0,はぐメタは3回だけしか出ませんでした。



誤算

特訓あんまり稼げないっ
アックスドラゴン1匹につき使い込みが+1,特訓が+2でしかないんですよね…。
1〜2匹出るところでやったのですが,見事に半々で効率悪い。
2セット分なので200匹くらい倒したわけで,1時間で特訓400だけって・・・。
錬金に時間がかかりすぎ・・・
錬金に3時間以上かかってしまいました(T0T)
久々だったので,儲かる装備や錬金を探しながらだったことが大いに影響しましたが,そもそも錬金はやたらルーレット長かったりするので,結構時間かかります><
よく見かけるブログなんかでは,「時給◯◯万」「たった◯◯分くらいで!」って書いてありますが,錬金時間や装備を買う時間は考慮されていません。
(※批判ではありません)
実際にかかる時間に換算すると時給が美味しいかどうかは,結晶の価格に相当依存します。
今ははっきりと美味しくありません。
私が見たときなんか結晶単価3000Gでしたもん><
(100G変わるだけで利益が相当変わります)



結果紹介


こんな感じでした。
その他のところが竜牙石です。
(竜牙石の個数は大体ですが,結晶の個数は正確ですw)
素材名に何も書いてないものは,錬金済のものを買いました。
面倒だったので錬金済みばかり買いたかったのですが,どういう根付なのか結晶化用の錬金装備なのに赤字になるものばかりで,そういうものは★3未錬金を買って自分で錬金しました。
その結果ほとんど自分で錬金するハメに^^;

ちなみに・・・
普段強ボスオーブも日課で回っているのですが,そちらも利益計算してみましたw



毎日オーブを2つドロップするところだけ回っているのですが,それ以外も全部含めても回るのに多少手間取っても1時間くらい?でしょうか。
そこまで稼げませんが,てっとりばやく16万Gなら悪くはないですよねw
これは1垢での場合なので,2垢で行った場合は,16×2=32万だから,今の結晶価格なら結晶金策より時給は良いですねw
だから普段はオーブだけやっていればいいのかも^^;
(両方やりなはれ!は,なしでw)



最後に・・・

こういう金策って計画してるときや,準備してるときは楽しいんですよねw
正直実行してるとき(アックスドラゴン狩り)なんかは,早く終われって感じで面倒でしかないです。

でも・・・

「ノーリクちょびリターン!」



0 件のコメント :

コメントを投稿