2018年2月21日水曜日

【DQX】キラーパンサーを仲間にする方法


ちょっと面倒なので気をつけよう

まずは スカウトの書を手に入れる
キラーパンサーのスカウトの書は,キラーパンサーの転生であるピンキーパンサーの通常ドロップで手に入ります。



私たちは2匹目でドロップしましたが,なかなか出ない人もいるみたいです><
2匹目は盗賊で盗みをした結果,(無駄に)2つもGETしました。
取引不可のスカウトの書なので,店に売るしかないですからね^^;

ちなみに,スカウトはめちゃくちゃ簡単です。
チムメンさんも私の2垢も1発スカウト成功でした。
とにかく転生に出会えるかどうかですね^^;
私たちは,40分ほどで2匹しかピンキーパンサーは出ませんでしたw

キラーパンサーの生息地
わりと色々なところに生息しています。
私が選んだのは,真のジャイラ密林でした。



真のジャイラ密林の,閉鎖された場所に居座ってぐるぐる回っていると,すぐにポップするのでそれほど困らないような気がしました。
(2018年2月21日16時〜17時現在)

ただ,軽く取り合いになってしまったので,野良さんを誘って一緒にすればよかったなぁって終わってから思いました。
私のボロンゴちゃん♪


さみしがりや なので,可愛がってあげようと思います♪

どうやら強いらしいって噂が流れていますが・・・
サポ武よりも強かったら,私は発狂しちゃうからね!!



最後に・・・

取引不可のスカウトの書にするなんて・・・
運営の目的は1つしかないですね。
フィールドの活性化でしょう。
白箱も活性化に貢献しましたが,もっとといったところでしょうか。
そうじゃないとすれば・・・
アストルティアのインフレを抑えたいとか,プレーヤーへの嫌がらせとか・・・

いずれにせよ,個人的には良い仕様じゃないと思いました。
やっぱり単なる作業でしかないですしね。
プリズニャンの書みたいにすればよかったのにw


0 件のコメント :

コメントを投稿