2016年7月4日月曜日

1つアクセサリの理論が完成(^^ゞ

今日は達人クエストのお題で,ベリアル強があったりして,フレさんと迷宮に行きました♪
ぎんのロザリオもいくつかGETできましたが,合成結果は特に進歩なしw
バラモスにもいって,魔王ネックレスをGETしたけど,こちらもまったく進歩なし^^;
魔王のネックレスなんて,攻撃魔力+5が1つしかついてないw
その1つもチャージを使ってのもので,相性がものすごく悪いw
そんな中,今日1つのアクセが理論値になりました♪



幻界闘士のゆびわが理論値に


攻撃力アップ+5秒を揃えることに成功しました(^^ゞ
チャージが11たまっただけだったので,かなり楽に到達したようです^^;
こうげき+2埋めとかもほしいのですが,今後は継続時間延長効果の方が需要があるのかしら。
幻界道師のゆびわの方は・・・
[攻撃魔力アップ+4秒3つ埋め]というのと,[攻撃魔力+1を3つ埋め]というそれぞれThe中途半端なものが2種類あって,今日後者の方に合成したところ,見事に・・・・・・・・・
攻撃魔力アップ+4秒が3つくるという,なんとも笑える展開w
でも,このゆびわに関してはどうしてもほしい!って感じじゃないので,超お気楽にいきます^^



ちょとアクセに関して疑問に思うこと☄


私のきんのロザリオは,上の画像の通り先日やっとのことで+3に合成できたばかりで,吟味までにはいたってません^^;
ぎんのロザリオの方はあっさりと理論値ができて,ずっと使ってきたのですが,まだ伝承はしてません。


そんな中の愚痴

以前色々な強敵と戦いに出かけるときの僧侶さんたちの多くは,ぎんのロザリオHP+3埋めを装備していました。
致死埋めが正式な理論なのだろうと,その頃から思っていたのですが,HP盛り全盛の頃はHPロザが流行っていました。
そして,きんのロザリオの時代になると,こうげき力+5埋めやHP+3埋めに致死5%を伝承するのがトレンドのようです。
あれ・・・・
おかしいな・・・・
HP+3を伝承しないの?
あんなにHPロザを使いまくっていたじゃない(゚д゚)!
HP+3を4つ並べないの?
私はぎんのロザリオの時代では,なぜかHPが付かなくて,致死がどんどんつくので,HPモリモリ僧侶さんをみて,いいなぁって思ったり,ちょと上から見られたりすることもしばしばありました。(昔の話)それでも今は,そういう人たちも当然のように致死5%を伝承します。
いやいやHP+3伝承せいって。


なんでこういうことになったのか

きんのリザリオが登場する前から,他の要因で僧侶のHPがかなり増えて,ぎんのロザリオも致死5%埋めの比率がかなり大きくなっていきました。
その流れのきんロザには致死5%伝承なんでしょうね。
HP+3を致死5%なら,後者の方が有利なんだって・・・
いやいや,その理論なら最初から・・・
でもきっと,もはやHP+3されたくらいじゃ生死に影響ないほどに,強敵からのダメージがインフレしていて,HP+3 < 致死5%,というのじゃなくて,とにかく致死の%が大切なんですよね。
1000を簡単に超えるダメージ,1撃必殺のダメの攻撃の連撃(聖女系が役にたたない)。
そんな時代ですから,理解できます・・・
でも,でも! HPを盛ってた人たちには,HPを伝承してほしいなぁ・・・

その流れの中で,今でもちからのゆびわHP埋めを装備している僧侶さんを見かけると,ちょと嬉しい気持ちになります(^∀^)
それでこそHP僧侶! って。
システム変更を待って,個性を獲得しようとするのも正しいと思いますが,時代に抗うかのように個性を求める人達がすごく格好良く見えます(*´ω`*)
私は流行りに流されるので・・・
(でもぎんロザだけは信じて最初からずっと致死を求めてました!)

愚痴ブログの真骨頂を発揮してしまった(。>﹏<。)
まとめると,むかーし私をばかにしてた人への恨み節をいいたかっただけですw
そういう人々は・・・もうフレじゃないですww
一部のムカつく人たちだったのかもしれないですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿