2015年8月10日月曜日

3.1 新武器の性能について (裏はとれてませんw)

※ 以下の記事はアプデ前のものです。
  アプデ後確認したところ,完全にデタマメ情報だったことが判明。
  苦情等はなしでお願いします(^^ゞ



ver3.1で新武器追加というのとで,気になるのはその性能^^
いくつかの性能情報をチラッと見かけたので,まとめてみて何を買おうか考えてみました(^^ゞ


新武器の性能とは

(スティック)エンシェントタクト → 呪文と特技の回復1.1倍
HP+8

(短剣)エンシェントククリ → 開戦時50%でタップダンス
すばやさ+80

(両手剣)スレイプニール → 炎属性
闇属性

(片手剣)戦姫のレイピア → 開戦時10%でバイキルト
会心率+3%

(棍)破龍の棍 → ドラゴン系にダメージ+20%

(オノ)グローリーアックス → 戦闘で獲得するゴールドが増える

(ヤリ)大鳳の槍 → 氷属性
風属性

(両手杖)万物流転の杖 → 戦いで使うと
“いてつくはどう”

(扇)ラヴィアンローズ → 開戦時20%でメイクアップ
魔物を倒すと5%でためる
おしゃれ+25

(ムチ)クロスペンデュラム → 怪人系にダメージ+20%
攻撃時6%でマヒ

(ツメ?)ブレイブスライサー → 開戦時10%でバイキルト
開戦時20%でためる

(弓)あやかしの魔弓 → 攻撃時6%で幻惑
回魔+45
攻魔+45

(ブーメラン)妖鳥のくちばし → スライム系にダメージ+10%
マシン系にダメージ+10%
攻撃時+6%で混乱

(ハンマー)魔炎のおおづち → 炎属性
土属性
重さ+28

(大盾)炎帝の大盾 → 炎ダメージ10%減
HP+10
重さ+32

(小盾)星辰の盾 → 雷ダメージ8%減
開戦時20%でピオラ


という感じになるという情報をチラ見しましたw
これが本当なら,1つ時代が変わるというか,ある職業がかなりの大打撃を受けるのですが・・・
そう“万物流転の杖”です。
にわかには信じられないような性能・・・
よほど基礎魔力が低すぎるとかのマイナス面がなければ,全員が買わなきゃもう誘ってもらえないレベルの性能だと思います。
だって,いてつくはどうですよ!
賢者の零の洗礼の完全上位互換・・・
ガイアでは賢者はいらない子になります。
あとは,魔戦が杖を持てれば,武がいらないことになる場面が増えそう・・・
それこそ,魔戦と戦士のコンビ圧倒的かつ支配的に最強になると思うのですが・・・


ちょと実験してみました

そういえば,装備していなくても一度装備したことある杖で持ち運んでさえいれば,戦闘中に使えたかしら?
っとふと疑問に思ったので,まどうしのつえで実験してみたところ,装備したことあってももっているだけではだめで,実際に今装備しているものしか戦闘中では使えませんでした。
だから,魔戦で“万物流転の杖”を使いたい場合は,装備していないとダメということで,火力を期待されない場面限定となりそうです。
ただ,魔使ですよね,問題はw
回復が十分に足りている場面であれば,とりあえず魔使を入れておけば,火力といてつくはどうを同時に手に入りますから,色々バランスが崩れそうです。
恐ろしく売れまくるでしょうから,バザーを一番賑わかせそうですねw


この情報が本当だとしたら私は何を買うか!

チラ見情報が正しかったらという前提ですw

  • 万物流転の杖の安物(メイン・サブ)
  • ブレイブスライサーのちょい大成功品(メイン)
  • 炎帝の大盾の安物(メイン)
  • 魔炎のおおづちの安物(メイン・サブ)
  • 破龍の棍の成功品(メイン)
  • エンシェントタクトの成功品以上(メイン)
  • グローリーアックスの成功品(メイン)

全部買えるかどうかはわかりませんが,杖に関しては上記を読んで頂ければわかるので割愛しますw
大盾とハンマーは重さが過去最大なので,パラやる身としては買わなくちゃいけないということで,重さだけのためなので錬金は適当で♪

あと個人的に大事件なのはスティック!
実はメイン垢は2年物のユグドラシルをまだまだ愛用していますw
大成功品を買ったというのもあるのですが,スティックってそこまで時代が変わるほどの性能アップはしてこなかったなぁって,勝手に思ってます。
でも,今回のは回復1.1倍っていうのは,HPがどんどんインフレすることが予想される中にあっては,かなり重要だなぁと思います^^
ベホマラーで満タンになる率がぐぐぐっと上がるかもしれないですからね♪
とうとうユグドラシルを手放すときがきたかも・・・

しかしながら,先立つGが心もとないのが心配w

0 件のコメント :

コメントを投稿