2016年8月31日水曜日

知らなかった合成仕様を発見♪

今夜もまたひたすらゴースネル狩りをしたのですが,HP+3は1つもつかず(T_T)
ですが,知ってる人いるのかなっていう仕様を発見したので,紹介しますw



その合成仕様とは!?

ケース1

きんのロザリオにきんのロザリオ+3(エナジー6)を合成すると・・・
きんのロザリオ+1(エナジー7)になります。
これは以前から知っていましたw


ケース2

きんのロザリオ+1(エナジー1)にきんのロザリオ+3(エナジー6)を合成すると・・・
きんのロザリオ+2(エナジー8)になります。

きんのロザリオ+3(エナジー6)にきんのロザリオ+1(エナジー1)を合成しても・・
きんのロザリオ+3(エナジー8)になります。

ようするにどう合成しても,エナジーは引き継がれ合算されるという損をしない仕様です♪
実はこれも以前から知っていましたw


ケース3

これが今まで知らなかった仕様なのです。
きんのロザリオにきんのロザリオ+3(エナジー6)を合成したときに,ラッキー合成が発生した場合・・・
きんのロザリオ+1(エナジー1)になって,きんのロザリオ+3(エナジー6)が残りますwしかも合成効果はそのまま。

てっきり,きんのロザリオ+3は消えて,エナジーは引き継がれ,素のきんのロザリオが1つ残るのかなぁって思っていたので,見つけたときは,えってびっくりw
よくここまで対処がなされているなぁとちょと関心しましたw



というかなんでそんな合成方法をしてるのよ

今日のスタートはきんのロザリオ+3(HP+1,HP+1,HP+1)だったのですが,正直この合成効果は全部いらないんですよねw
そういう状況の場合,私は・・・
合成効果を消すためのGをケチって,+3は消えてもいいからって感じで合成をしますw
エナジーを損をしないことを知っているのでw

なんでそんなことを知ったのかというと,エナジーがなかった頃にブローチをひたすら合成していたとき,こういう方法で合成していました。
それで,エナジーが導入しれた直後くらいにもたまりにたまったブローチをひたすら合成していたときに,エナジーの存在をうっかり忘れて合成してしまったんです。
そこでエナジーを損をしない!ってことに気づきましたw

っということで,Gを少しでも節約したい方々にオススメです♪

それにしても,ラッキー合成の仕様には驚いたなぁ・・・w



ちなみに今日の結果は・・・



今日はしゅび+5が途中で無駄に出た以外は理論値は何も付きませんでした・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿