2016年6月28日火曜日

久方ぶりの検証コーナー♪

※他のブログを批判する意図は全くありません。


レア度アップ水に関する検証ブログ記事を発見

その記事には以下のことが書かれていました。
超おたから花を育てた場合について
  • レア水はサファイヤ花をなくす効果だ
  • サブキャラが多い人は自分で,もしくはフレさんたちと水やりを
  • レア水あげるくらいなら,うぼみアップ水の方がいい
  • レア水に頼ると真っ赤(ルビー花)になるだけよ

私は,ウソホント!? と思ったのですが,ちょと信じました・・・
復帰まもなくて,自分の記憶が微妙に^^;



以前の記憶をたどり,再検証

休止前,妖精(2倍の収穫量)が実装されてから,8つの畑で超おたから花を育てまくり,一応無料の範囲内で複数の垢を使ってレア水をバラまいていた私・・・
レア水1回だけの畑とレア水2回の畑,レア水0回の畑と,数えきれないほどの実践経験と検証してたので,その記事ホントかなぁって思ったのです!
そこで,復帰後も4回くらいかな,同じように検証してみた結果ですが,簡単にまとめると・・・

レア水2回 : レア水3回 = 3 : 5

この位ダイヤモンド花の収穫量の差があります。
(もっと簡単に言うと,ダイヤの収穫量が約2倍ですw)
もちろんその間,かなり複数のサブキャラが両方に毎日肥料とゲーム内水やりをやりました。
トータルの検証期間や対象畑数がかなり長く多いので,信頼できる検証だと自負(^^ゞ
「お前の水の巻き方が異常だよっ」というツッコミはあまんじてw

これを読まれた方,ご参考にどぞ♪

P.S.

おそらく先のブログの方は,ゲーム内の水やり人数が微妙でレア水の威力がダイヤに届かなかったり,レア水とゲーム内水やり人数の比較となってしまって,レア水使うときはゲーム内の人数が減ってしまったりしたのではないでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿