2015年5月31日日曜日

頭にきたこと

単刀直入に書くと,今日出会った災厄募集主に腹が立ちました。
私は毎日,魔か賢かパラか僧で鯖1の崖っぷちに向かいます。
そのときの気分とか,たまたまいま就いている職とかで行きます。

例えば,
「真旧@2パラ1僧1」
という募集にも自分が魔や賢でいるときにも“いいね”を飛ばします。
ただし!『職はなんでもいいです^^』と主宛てに白チャットを飛ばして。

決して偉そうに言うつもりはありませんが,パラ魔賢僧,どれをとっても災厄PTであれば,余裕かつ上手くできます。
(そんなことは相手に伝わるはずもないですがw)


そして,今日です。
確かこんな募集だったかな,
「真旧@パラ3魔1僧1賢1」
私はそこに魔の姿で“いいね”を飛ばしました。
白チャットで「職はどれでもいけます^^」と主宛てに飛ばして。
周りには魔でいいねしている人が他にいたので,先着順で魔は締め切られるだろうなぁって思ったからです。
(主がどういうわけか一人誘うのに,何分もかかっていた…)

ずーっと待っていると,ようやく「魔〆」と白チャット,そして・・・・
主「真旧@パラ3@僧1」
だったかな,白チャットw

はい,スルーされましたー 注)ここで1カチン

ということで再度“いいね”
主「魔〆です」という白チャットw

『先ほど職は何でもいいと言いました~』
と言ったものの無視~ 注)ここで頭沸騰~w
『さようなら』とだけ残して,BLに入れました~♪
近くにいるとまわりからで入れられて,名前とIDを打ち込まなくてもいいから楽w

何がそんなに嫌だった?

  • 募集主なのに自分宛の白チャットみないまたは無視
  • 最初に“いいね”してくれた人へのフォローができない
  • 見た目の職限定なら,そう募集すればいい
だから,私は一切納得もできないし,この人嫌いって思いました。

じゃあ募集主には何が必要なの?

  • 募集要件をなるべく正確に伝える努力をする
  • “いいね”順を守る
  • PTの割り振りや同盟PTのリダをお願いする
  • 前述のような白チャを見逃さない・読む
  • しっかりと対応する
一見すると面倒に見えますが,一般社会で当たり前のことをアストルティアでもすればいいだけなんです。
私はそれができない人が嫌いです。
「募集主してくれてるんだから,従えよ」と言う人もいるかもしれませんが,私はまったくそうは思いません。
逆に考えてみると,「募集に乗ってくれているんだから,ちゃんと対応しよう」そうなります。
また,仲間検索で仲間を見つけるとき,必然的に自分がPTリダになりますよね。
そのときは,そういう対応をみんなしているはずなんです。

急いでいる,Wiiや3DSだからチャットが見づらくてちょっと厳しい,などなど,様々な理由で募集主ではなくて,募集に乗る側に多くの人がなっているんだと思います。
私は誰に何を言われようが,今日出会ったような人は認めないし,アストルティアから出ていけ!と思い続けます。

【できないなら募集主をしなければいいだけ】

0 件のコメント :

コメントを投稿