2015年5月17日日曜日

眠れないので記事を・・・

DQXが私のとって初めてのオンラインゲームなのですが,DQXって激甘なんですよね?
オンライン始めたばかりの頃,レーンの村の初期ストーリーをクリアして,ジュレットを目指してとき,ジュレットを目の前にして現れた敵が,ジャガーメイジ・しびれくらげ。
強っ^^;
手順通りに進んだのに,瀕死って,何でやねん!
っと一気にテンションガタ落ちになったのを未だに覚えてますw

しかし,
今では絶対にありえないと思いますが,Lv8くらいのノーパッシブの武闘家で,緑玉を出していると,たいていすぐにチャリチャリーンってなって,仲間に誘われました♪
あんなに役に立たなかった(ジュレ上層モコフルにダメ1w)私なのに,誘ってくださった方々は楽しく一緒にLv上げをしてくれました♪
自分は弱かったけど,そういうことのおかげで今まずっとDQX続けています^^
( その方たちは今でもフレンドです♪ありがとですm(__)m )

なんて言うんでしょうか,エンドコテンツに明らかに参加できない頃って,必要に強さを追い求めることもなく,純粋に楽しんでいたように思えるんですよね^^;
Lv上げに明け暮れてたときは,アクセや宝珠なんかとは違って,やればやるほど着実に間違いなく強くなっていったので,RPGしてるなぁって感じで楽しかったんですよね^^;
(運要素が多かったり強いとやる気がなくなります基本不運なので)

とりとめのない内容になっちゃいましたが,弱かった頃の楽しさって,もう戻ってこないんでしょうか?

ってなことをここ数ヶ月?半年?くらい考えながらDQXやっています^^;
ただ悲観してるわけでもなく,懸命に“楽しさ“を探してアストルティアをさまよってますw


P.S.
現在無所属で,名実ともに流浪人になってしまった私です^^;
システムタブのチームタブがないのを見ると,やっぱり寂しさがこみ上げます…
早く慣れなきゃ><

0 件のコメント :

コメントを投稿