2015年5月27日水曜日

メンテ明け前に予言しとかなきゃ><

記事にするのを忘れていた><

現在行われているメンテナンスで,巷ではこんな声がきかれていました。
「バトが終わるから〜」
「もろばが死ぬから〜」
「バトも今日までか〜」
「バトが〜」「もろばが〜」
毎日至るところで,チャットや他の場所でその話で持ちきりですw

そこで私はある予言を自信満々に言いまくっていました^^
「バトは死なないと思います」
と。

それには,根拠があります。
  1. Dのもろば斬りを死に特技にはしないというニュアンスの発言
  2. Dがもろば反撃ダメで死ぬ“こともある”という発言
     →現在HPに注意と
      →つまり,HPが満タンなら死なない
  3. 特技の特性通りに解釈すると
     1撃目反撃ダメ→回復→2撃目反撃ダメ→回復
    とならないと,本来おかしい
  4. 提案広場での返信で,回復量の上限をあげていると発言
     →今までどおり「回復量>反撃ダメ」で確定。
以上です。

これだけ挙げれば,Dがウソをついていない限り,死にようがないとも思えてきますw
今までどおり,ピラ9はバト3僧1で安定のままです。
僧侶がミラブの回復を当てにせず,HP全快を心がけていけばいいのです。

ただし,1撃目反撃ダメで死んでしまっては終わりなので,テンションに注意しなくてはいけません。
僧侶がアホみたにティンクルバトンなんてしちゃダメですw
(おそらくテンション1までなら耐えられるはず…)

P.S.
実験もしてみました。
HP500ちょっとのハンバトにて,
・スカラベとウイングタイガー相手に,テンション0攻撃力520くらいでミラブなしもろば宝珠Lv5でもろば斬りしたところ,2撃目で死にましたw
・同相手に,攻撃力500くらいでミラブなしでもろば宝珠Lv1でもろば斬りしたところ,HPが70前後残りました♪
つまり,仮に反撃ダメをすべて受けてから一気に回復という仕様でも,宝珠と攻撃力を控えめして,テンション0の状態であれば,ミラブもろば生きられますw
(すぐテンション上がっちゃうけども〜w)
でも,根拠の3.の通りになりますよきっと^^

バト好きじゃないからバト死んでも私は別に構わないけどぉ…

0 件のコメント :

コメントを投稿