現在行われているメンテナンスで,巷ではこんな声がきかれていました。
「バトが終わるから〜」
「もろばが死ぬから〜」
「バトも今日までか〜」
「バトが〜」「もろばが〜」
毎日至るところで,チャットや他の場所でその話で持ちきりですw
そこで私はある予言を自信満々に言いまくっていました^^
「バトは死なないと思います」
と。
それには,根拠があります。
- Dのもろば斬りを死に特技にはしないというニュアンスの発言
- Dがもろば反撃ダメで死ぬ“こともある”という発言
→現在HPに注意と
→つまり,HPが満タンなら死なない - 特技の特性通りに解釈すると
1撃目反撃ダメ→回復→2撃目反撃ダメ→回復
とならないと,本来おかしい - 提案広場での返信で,回復量の上限をあげていると発言
→今までどおり「回復量>反撃ダメ」で確定。
以上です。
これだけ挙げれば,Dがウソをついていない限り,死にようがないとも思えてきますw
今までどおり,ピラ9はバト3僧1で安定のままです。
僧侶がミラブの回復を当てにせず,HP全快を心がけていけばいいのです。
ただし,1撃目反撃ダメで死んでしまっては終わりなので,テンションに注意しなくてはいけません。
僧侶がアホみたにティンクルバトンなんてしちゃダメですw
(おそらくテンション1までなら耐えられるはず…)
P.S.
実験もしてみました。
HP500ちょっとのハンバトにて,
・スカラベとウイングタイガー相手に,テンション0攻撃力520くらいでミラブなしもろば宝珠Lv5でもろば斬りしたところ,2撃目で死にましたw
・同相手に,攻撃力500くらいでミラブなしでもろば宝珠Lv1でもろば斬りしたところ,HPが70前後残りました♪
つまり,仮に反撃ダメをすべて受けてから一気に回復という仕様でも,宝珠と攻撃力を控えめして,テンション0の状態であれば,ミラブもろば生きられますw
(すぐテンション上がっちゃうけども〜w)
でも,根拠の3.の通りになりますよきっと^^
バト好きじゃないからバト死んでも私は別に構わないけどぉ…
0 件のコメント :
コメントを投稿