2017年12月27日水曜日

今朝,レンダーヒルズ 買えました!

やっと,ラッカラン住宅村“レンダーヒルズ”に引っ越し成功しました(^^ゞ
入念な準備とリハーサル,気合根性腹痛,全ての力を結集して,念願叶いました♪



引っ越し成功までの流れと当日

当日やったこと
  1. 朝4時に起きる(勝手に目が冷めましたw)
  2. メンテナンス中にアップデートを済ませる
  3. 5時からソフトを閉じては起動を繰り返す(時間の誤差対応のためと奇跡のため)
  4. 6時に無事ログインすることに成功
  5. レンダーヒルズ入り口に突撃
  6. 空いてるところから適当なところを選ぶ(人気丁目は避ける)
  7. 1回目混んでるからといって駅外に締め出される
  8. 2回目の入り口突撃
  9. 移動に時間がかかるも空き丁目に進入成功
  10. 希望の番地の引っ越し手続き申請に成功(他のプレイヤーが全く見当たらず)
  11. 引っ越し処理に数分かかるも,引っ越し成功!!
  12. 田舎の家の一室で1人歓喜に号泣する(T T)
  13. しばらく待っても周りの土地は埋まらず
  14. 次々に私の新居の看板を調べる人が現れる
  15. 6時15分頃周りの土地が埋まる
  16. ご近所さんにあいさつをして仲良くなる♪
  17. 今後ともよろしくですm(_ _)m
前日までにしたこと
  1. 1年くらい前?に1億Gを貯め終わる
  2. 引っ越しチェックをする
  3. 住宅村内と入り口外のどちらでログオフするか決める(私は外)
  4. 移動速度+3.0%の輝石のベルトを装備する
  5. 移動速度+3.0%の皮のくつを買って装備する
  6. リハーサルを何度もする(10回くらいしました)
  7. ログイン表示をしない・かきおきメモを非表示にする(ロード軽減のため)
  8. リアルネット環境の確認(連日吹雪が酷く停電危機でした)
  9. どこ機種・どのPCを使うのか決める(ゲーミングPCにしました)
  10. 当日の起床時間を決める(余裕を持てる時間に)
  11. 自分の体調を整える(ストレス性の腹痛になりました)
  12. コントローラー等の電池を新品のエネル―ププロにした(予備もすぐ横に完備)
  13. 不足の事態に備えて必要なものはPCの近くに置く
私が恐れたことは2点ありました。
まずは2.です。
この記事内のところどころにも書きましたが,庭に人がいると引っ越せないので誰も入らないでぇって思ってました><
次に8.ですが,特に停電です・・・
以前プレー中に停電でコインを無駄にしたことがあったりしたので怖かったです。
狙ったようにすごい吹雪でしたし^^;
家のトタンが飛ぶほどです・・・幸い昨日修理して難を逃れました。
前者はシステムの欠陥ではありますが防ごうと思えば防げます。ですが,後者はどうしようもないので本当に怖かった。

SwitchにするかPCにするか迷いました・・・
安定感はさすがのSwitc,でも最速はPC・・・
そこで私は,PCを安定させるということにしましたw (えっなにそれ)
だったらWifiじゃなくて有線でネット接続できるようにすべきだったかもです^^;



引っ越しにあたってのこだわり

その1
私は,コンシェルジュを解雇するつもりがありません。
引っ越し準備にあたり,最良なのは前の土地を一旦更地にしてしまうことです。
理由は確実だから・・・
1番危険なのは,自分の土地に他人が入り込んでいるパターン。
この場合引っ越しはできません。つまり,他人の引っ越しを妨害することができるんですDQXは。
それを知りつつ,更地にするのを拒んだのは,コンシェルジュって簡単に捨てられるものなの?ってこと。
たかがゲームだからそういう考えは正解だと思います。
でも,私は出来ないんですよね^^;
たかがゲームって考えたらそれこそレンダーヒルズに実生活の時間を犠牲にしてまで執着する必要がなくなるので^^;
コンシェルジュ実装直後からずっと家にいるので,やっぱり愛着湧きますよ><
ずっと一緒に寝ていたぬいぐるみを簡単にぽいってできます?
(えっできる?)
私は出来ないんです><
その2
丁目や番地にこだわりを持たないことw
正直どこでもいいんです(´・ω・`)
だって便利さだけのためにヒルズに行きたかったんだから〜

今回は2001丁目〜2300丁目の追加だったから,2222丁目2番地に人が殺到したようですね。
戦前の予想通り?
2222丁目2番地をGETした人がTwitterで喜びのつぶやきをされていました。
こんな過疎地ですが,おめでとうございます!っと言わせてください(^^ゞ

こだわってませんでしたが,自分の丁目に入れたときには私しかいないばかりか,後ろからも誰もこなかったので,こだわりはなかったんですが,番地だけは何となく好きなところを選べましたw(その間コンマ数秒)



最後に・・・

念願のヒルズに引っ越せましたが,これからの住宅村問題はどんどん書いていきます。
やっぱり,多くの課題が残りすぎているので。
今回も買いたくて準備してきたのに買えなかった人,日時が問題で買えなかった人など,ゲームなのにちょっとおかしいって思うことがありました。
いくら考えてもその理由は見つかりません。

ちなみに新居は井戸の家にしましたw
ずっとレンダーヒルズに引っ越せたらこれにしようって思ってました♪


まだな内装や庭はカラですw

今回新たに気づいた問題点
土地が足りなさ過ぎたり,運要素が強すぎたりっていうのは前から書いていることなので割愛します。
今まで気づかなかったことで今回気づいたのは,上にも書いた「家の中や庭に他人がいると引っ越せない」こと。
これは自分では防げないですからね^^;



被害報告を見たことはないですが,大組織を組めば大規模な妨害工作が可能です。
こんな無駄な競争を煽る前に,家を閉鎖する昨日を実装したり,安全安心な引っ越しシステムにすべき!




0 件のコメント :

コメントを投稿