2017年11月7日火曜日

DQX ver4 からの仕様変更 これどうなるの!?

気になったのは,戦闘勝利時にモンスターたちがドロップ宝箱の獲得条件について,仕様が変更されるようです。
昨夜公開になった情報から分かりました。



この通り,今までの「戦闘への参加時間」から「バトル勝利時に生きて参加していること」に変更です。
これってどういう意味なんでしょうか?



2つの解釈

戦闘勝利時に死んでいたらダメ
もしこういうことなら,逆に大幅に獲得条件が厳しくなると思います。
そうなると,強敵からレアドロップを狙うときなんかは,職業選択をPTメンバーと争うことに!?

戦闘中に一瞬でも生きていさえすればよい
これだったら,今までに比べてグッと楽になりますね。
例えば筆のために分散しているときなんかは,相当効率が良くなりますし。
より簡単にするためって趣旨で,こういう変更をしたみたいなことを新Dがおっしゃっていたので,こっちかなぁって気がしなくもないのですが・・・。
というか,こっちじゃないと意味がないんですよね・・・。



最後に・・・

みなさん,どう思いますか?

新ディレクターの安西さん,前ディレクターからの方針から,180度変わっているところもあったりして,さっそく独自色を出してきたのでしょうか。
少なくとも,ver3になる頃よりも,私の中で不安は少ないです。
みんなでわいわい楽しめる方向になるといいですね^^



2017年11月8日に訂正がありました



この通り,私が紹介した解釈の後者が正しかったようです。
すぐさま訂正が入ったので,きっと私のように悩んだプレイヤーが多かったんですね^^;
それにしても,皆が喜ぶ仕様でよかったですね♪

0 件のコメント :

コメントを投稿