気になったのは,戦闘勝利時にモンスターたちがドロップ宝箱の獲得条件について,仕様が変更されるようです。
昨夜公開になった情報から分かりました。
この通り,今までの「戦闘への参加時間」から「バトル勝利時に生きて参加していること」に変更です。
これってどういう意味なんでしょうか?
昨夜公開になった情報から分かりました。
この通り,今までの「戦闘への参加時間」から「バトル勝利時に生きて参加していること」に変更です。
これってどういう意味なんでしょうか?
2つの解釈
戦闘勝利時に死んでいたらダメ
もしこういうことなら,逆に大幅に獲得条件が厳しくなると思います。
そうなると,強敵からレアドロップを狙うときなんかは,職業選択をPTメンバーと争うことに!?
そうなると,強敵からレアドロップを狙うときなんかは,職業選択をPTメンバーと争うことに!?
戦闘中に一瞬でも生きていさえすればよい
これだったら,今までに比べてグッと楽になりますね。
例えば筆のために分散しているときなんかは,相当効率が良くなりますし。
より簡単にするためって趣旨で,こういう変更をしたみたいなことを新Dがおっしゃっていたので,こっちかなぁって気がしなくもないのですが・・・。
というか,こっちじゃないと意味がないんですよね・・・。
例えば筆のために分散しているときなんかは,相当効率が良くなりますし。
より簡単にするためって趣旨で,こういう変更をしたみたいなことを新Dがおっしゃっていたので,こっちかなぁって気がしなくもないのですが・・・。
というか,こっちじゃないと意味がないんですよね・・・。
最後に・・・
みなさん,どう思いますか?
新ディレクターの安西さん,前ディレクターからの方針から,180度変わっているところもあったりして,さっそく独自色を出してきたのでしょうか。
少なくとも,ver3になる頃よりも,私の中で不安は少ないです。
みんなでわいわい楽しめる方向になるといいですね^^
新ディレクターの安西さん,前ディレクターからの方針から,180度変わっているところもあったりして,さっそく独自色を出してきたのでしょうか。
少なくとも,ver3になる頃よりも,私の中で不安は少ないです。
みんなでわいわい楽しめる方向になるといいですね^^
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