2017年11月16日木曜日

DQX ver.4 始まりましたね〜

日付変わってすぐにダウンロード,インストールを完了して,メンテナンスが開けるのを待っていましたw
ただ,家に帰宅したのは13頃だったんですれど^^;



ver.4になってやったこと(予定も)

  1. ヒエログリフ
     → 嵐の領界をクリアしたのが一昨日だったのでどうしても…
  2. Lv100解放
     → 新Dが強いって言っていましたが,そこまでではなかったです。
  3. 天地雷鳴士 転職クエスト 
     → 上手い使い方を見つけないとですねw
  4. (今夜予定)装備袋125拡張
  5. (今夜予定)道具鞄70拡張
  6. (明日予定)メインストーリー
  7. (明日以降予定)サブクエスト類
  8. (明日以降予定)防衛軍やバトルエンピツなど
Lv100解放のボス,別にそんな・・・
新ディレクターの安西氏が,今回のボスは強いって言っていて,冷静に戦えばとも言っていました。
その通りなのか,案外なのか,そんなに強いと感じませんでした。
(サポ)戦士・戦士・旅芸人,(自分)僧侶,の構成で2キャラともにあっさり勝てなので。
サポ旅芸人の動きが,敵を知っているかのように近づかないので(即死ダメ回避),楽だったですね。
天地雷鳴士の職業クエスト
転職クエストと同時に,第1話〜第5話まで一気に配信だったので,全部やってみました。
振り返ってみると,他の職業クエストもこんな感じでしたっけ^^;
個人的にはあんまり盛り上がりませんでした。。。
主人公(私)が脇役も脇役だったからでしょうか。
登場人物たちは,それぞれの話の最後には,主人公を褒め称え活躍を喜んでくれるのですが,別にそんなに活躍してないんですよね。
あ!そっか!!
ポイントポイントで,何かを救ってないからですね,きっと。
主人公が倒しきれなかったのを,必ず他のキャラが良いところを持っていってましたから^^;
天地雷鳴士の物語としてはそれで正解だと思います。
でも,主人公は私なんだもんっ!って思いましたw


この巨大な幻魔・・・可愛いかった〜


良い絵ですよね^^
かわいいし♪

DQXの王道ストーリーでした^^



溜め込んでいた経験値を放出しました♪

ver3のメイン・サブストーリーや他のクエスト,2年間溜め込んでいたクエスト類の経験値を天地雷鳴士に注ぎ込んでみましたw
実験ということで,サブ垢のキャラを使いました。


(天地雷鳴士に転職したばかり)



(500万ちょっと貯まっていましたw)



(一気にLv81まで上がりました♪)

っと,その直後チムメンさんから恐ろしい言葉がw
Lv79まではエンゼルスライム帽を利用・・・
「うわーーーー・・・」
天地雷鳴士はまだ装備できませんが,他の職業のキャラに装備させればよかったんですよね^^;
 
『ま,いっかw』
そんなに焦ることもないでしょうw
そのうち,近々,天地雷鳴士が鉄板構成になると思いますが,今はまだ・・・ねぇ^^;
武器も高いし(T_T)



最後に・・・

DQXのプレーヤー・ユーザーって暖かいですよね。
昨日の前夜祭ではあんなに沢山の人が集まって。
少々の不具合でも喜んでプレーしますし。
昨晩はそんな熱い夜でした(^^ゞ

その流れでver.4をさっそくプレーしてみたわけですが,人がいつもより多いなぁって思いました。
Wii版終了でかなりの人数がDQXを離れたとは思いますが,それでも追加ディスクを購入して,まだこんなに沢山の人がいるっていうのは,すごいことですよね。
私のモチベーションはここ3年の中ではかなり高まっているので,今回はストーリーを早く楽しもうと思います♪
フレさん曰く,ボリュームと作り込みがすごいとのことなので^^

でも,連日の駆け込みストーリーの影響で寝不足と疲れが蓄積していて,眠いですzzZ



こんな不具合に出くわしましたw
サブ垢の画面で見たところ,メイン垢の姿が消えてましたw
ちゃんとそこにいるんですけどね^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿