2017年4月7日金曜日

Samsung Galaxy アカウントを削除したったーっ

皆さん携帯電話・スマホって何を使ってますか。
私は・・・未だにiPhone5s(docomo)を愛用してます(^^ゞ
発売日に購入したので,もう3年半ですねw



前回の機種変のとき・・・

3年半前,確か突然docomoでもiPhoneが発売される!って発表されたと思います。
その数年前からiPhone使いたかったけど,docomoだけはiPhone出てなかったんですよね^^;
私はdocomoを信頼していたし,他のキャリアに移る気は一切なかったので・・・
それで予約とかはなく,当日の夜ふっとdocomoショップに行ったんですw
残っていたのはスペースグレイの16GBだけ・・・
ちまたではゴールドが騒がれていましたが,私はまさにスペースグレイ16GBがほしかったので,願ったり叶ったり。
それで,1年くらいしか使ってなかったGalaxyS3からサクっと機種変しました。


っで突然なぜアカウント削除?

iPhone5sに機種変したときから,さかのぼること3年?
初代GalaxySが私の初スマホでした。
ヤマダ電機に来ていたdocomoの人に「これからはスマホの時代になりますよね?」と聞いたことを覚えてます。
それでその場で衝動的にガラケーからGalaxySに機種変w

ガラケーからGalaxySにして驚いたのが,Googleアカウントが必要になったことでした。
そこで初めてGoogleアカウント作成したような気がします。
で,アプリを使うためにSamsungアカウントも作成・・・
2年くらいしてからGalaxyS3に機種変してもそれらは継続・・・

でも,iPhone5sに機種変すると,Googleアカウントは色々なサービスでずっと使うけど,Samsungアカウントはもはやいらなかったんですよね^^;
そのときすぐに対応しておけばよかったんですが,当時はそういう意識が低くてずっと放置してました・・・

で,今日YouTubeを見ていたら古いGalaxyS4(ふるっ)の紹介動画を観て・・・・
私もGalaxyもまだ使えるんじゃない!?って思って起動してみたんですw
使えたは使えたけど,ふと設定を見てみて“Samsungアカウント”なる文字が・・・
それで,突然思い立ったわけです^^;
正直Samsungに個人情報を預けておくのは不安ですしね。
もう2度とSamsungと関わる気もないので。



今回思ったこと・・・

GalaxyS3を超久々に使ってみて,Chromeでyahooニュース見たところ,iPhone5sのChromeより読みやすいし見やすかったんですよね^^;
機種変当時は,GalaxyS3よりiPhone5sの方が断然サクサク動くし,安定してるし,iPhoneすごーいって思ってました。
でも,画面の見やすさとかは見逃してましたね^^;

そんなに昔の機種でこうなんだから,最新のAndroidスマホならもっと見やすいですよね,きっと。
それで,次は日本のAndroidにしようかなぁなんて思っちゃったんですw
そうなると,Xperia?
iPhoneにしろ,Xperiaにしろ,高いには変わりないので悩みそうですけど^^;
ただ,普段iPadを使いまくってるので,iPhoneの方が都合がいいんですよね・・・
私の場合,そこまでAppleに依存はしていないから,そこまで影響はないんですが,悩みどころ。
(結局iPhoneにしそうですが…)

とりとめのない記事になってしまった・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿