2017年9月21日木曜日

サブ垢に旅芸人用装備を買ったったw

メイン垢とサブ垢共通のフレさんがいるのですが,私はその方を毎回サポートで雇ってますw
すごく優秀な旅芸人さんなので^^
しかし,優秀な扇旅芸さんってなかなかいないんですよね><
その結果,そのフレさんに依存しまくってます^^;
だから借りられないときは大変なんですよね。
そこで,サブ垢の旅芸人を強化して,借りられないときはサブ垢を雇おうってことで,サブの旅芸装備を新調しました♪
そこそこ本気モードです(^^ゞ


購入した装備の紹介


錬金したり強化したりした結果

巨商のターバン+3マヒG+112% & 封印G+60%
巨商のころも+3即死G+100% & 回魔+15
巨商の前かけ+3混乱G+108% & 封印G+40%
スターダムブレス+2呪文発動速度+13%
巨商のサンダル+3踊りG+120% & おもさ+15
ルフの盾+3転びG+100% & 呪いG+110%
妖貴妃のおうぎ+3おしゃれさ+46

※ 妖貴妃のおうぎ+3は 前回 購入したものです。

今回は振り返ってみると,かなり自己錬金しました^^;
体上×2回・体下・扇,の合計4部位ですねw
体上は最初,1つ目の錬金で即死60%の埋め尽くしを引かされちゃったんです><
1番恐れていたパルプンテですよぉぉーーーー(T_T)
いらないので出品しましたが,未だ売れず・・・。
何か,やたら失敗部分に紫埋め尽くしが来ませんか?
紫が怖くて怖くて・・・

メイン垢も巨商セットをこの前買ったばかりなのですが,比べてみていかがでしょうかw
 → メイン垢の巨商セット紹介は こちら 。

巨商のターバン


これはいい感じの物がバザーに出品されていたので購入しました。
マヒ+封印とか,混乱+マヒとか,色々な組み合わせの中で1番安いものをチョイスしました(^^ゞ
頭でお得なものを買って,それに合わせて体下を自己錬金ってパターンが,私の場合は多いですね。
今回だと,頭に封印60%がついているので,体下には混乱100+"封印40”にしたい。
でも,この組わせの出品はないか,メチャクチャ高いか・・・
(頭錬金に合った体下が全くないこともしばしばです^^;)

っということで,頭装備を買うところから始めるのは私のスタイルです。

巨商のころも


ホントは即死100+ブレスとか,即死100+呪文,とかにしたかったのですが…
なんとなーーく,回魔が足りなくなりそうな予感があったので,回魔をつけましたw
ただ,錬金するときは,「余裕で足りるかも?だってメイン垢では余裕だったしw」って思ってました^^;
扇に回魔じゃなくて攻魔効果があるってことを忘れていましたねぇ完全にっ

巨商の前かけ


こちらは頭の錬金に合わせて自己錬金しただけです。
ストレートで3つとも成功したので,大満足です♪
今となってみると,封印40じゃなくて回魔15にすればよかったかなぁって思っています><

スターダムブレス


これはちょっと適当です^^;
本当はスダーダムブレス★3に呪文発動速度を自己錬金する予定だったのですが,ふと我にかえって,サブだし腕装備だし安くしようってw

巨商のサンダル


足は安く済ませたかったので,転びと踊りのハイブリッドは考えませんでした。
+2でも良かったのですが,この+3が+2とほぼ同じ価格でバザーに出品されていたのでこれにしました。
おもさ+15には何の意図もありませんw
ただ安くておもさ+15がただただ付いていたってだけですw

ルフの盾


私の得意ワザw
盾に転びGのものを選びましたw
盾に踊りG(踊り+呪い)を先に考えたのですが,転びG(転び+呪い)の方が圧倒的に安かった(100万Gくらいの差)ので,これにしました。
なので,盾に合わせて足の錬金を選んだって感じです。

妖貴妃のおうぎ


前回 購入した扇を強化しました^^
ハッスルダンスのキャップ上限には,おしゃれさが足りなかったんで・・・
正直,回魔の上がる孔雀姫のおうぎにすればよかったです^^;
今回,ハッスルダンスのキャップ上限のために,炎の宝珠のいつくしむ心を飾り石をつけました・・・
ちなみに,メイン垢サブ垢通じて初の飾り石ですw
それだけ回魔に困りました><



最後に。。。

かなり使える旅芸人に仕上がったと思います。

 ↓ 現在 Lv97 です


特に試練用にはw
超ハッスルダンスと風斬の舞は両方共Ⅲ(スキル180)にしてあるので,フレさん方よかったら使ってみてくださいw
あとは魅了Gが100になればいいと思うのですが,そのためには輝石のベルトに回魔+12以上と魅了G8%以上がつく必要がるんです今のサブには・・・
(今装備している輝石のベルトには,回魔+14やHPや守備がついています)
そこで昨日,うつしよの竜箱と天箱を合計100以上も開けたのですが,魅了+回魔は全くでず・・・
魅了に至っては10%なんて,サブ垢では1度も出たことありませんw
また来週開けてみますw
その際は天地雷鳴士に良さそうなものは捨てないようにしないとっ
風の特技ダメ+ とか,雷の特技ダメ+ などが組み合わさっていい感じのものなどなど・・・
その辺りは私の感ですwドラクエのシリーズを通じて天地雷鳴士になったことがないのでw

0 件のコメント :

コメントを投稿