2017年9月1日金曜日

現時点の私的タロット編成ができました♪

連日,激しくタロット魔人と戯れた結果,やっと2種類のタロット構成が完成しました♪
(ネット情報も丸パクリという説がありますが,気にせずに・・・)



タロット構成紹介


万能用



基本的には,どこに行くにもこれで行こうかなって思ってますw
特徴は・・・特になし!
なぜなら・・・丸パクリという説・・・
(よく分からないのであります…)

ただ,こちらを使うときは,装備を攻撃魔力寄りにするといいですよね,きっとw


対 海冥主メイヴ用



海冥主メイヴに,占い師で参加するために作りました♪
(ただ,メイブには会ったことも戦ったこともないですが…)
(それどころか,ストーリー進行上戦うことがまだできないという…)

特徴は守備・回復寄り?
そして攻撃は物理寄り?
そ,そそ,そうそう,そのために攻撃特化弓買ったんですぅ・・・(嘘…)

いずれ,いや,必ず,行ってみせるわ!!
(こちらを使うときは物理攻撃寄りかしら・・・w)



最後に・・・


占い師を敬遠していた理由

今まで,タロット選別・編成が面倒で,真面目に占い師をやろうって思ってこなかったんです。
でも,フレさんにふとタロット魔人に誘われて,そのときにデュランのタロットを作りたいって話を聞いて,「そんなタロットが出たんだぁ」って思ったのがきっかけで,真面目にタロット作りました。
そこで思い出したのが・・・
“タロットの所持枚数が少なすぎて(120枚)”合成がしづらいし,面倒だから真面目に占い師するのを敬遠していた
ということでしたw

そこは相変わらず面倒でしたね^^;
ver.4では新職業(天地雷鳴士)が出るそうですから,新職業を運営さんがゴリ押すするでしょうし,新タロットが追加されるのはずいぶん先になると思いますが,所持枚数の上限が今の2・3倍(300枚とか)にならない限り,今後ずっとタロット作成が面倒のままでしょうね・・・。
同じタロットは複数枚重ねて持てるようにすればいいのに・・・。


とにかく出ないタロット・・・

キラーマシン・・・
これホント出ないですよね!!
最後の最後までキラーマシンが揃わなくて困りました^^;
確率低すぎなんですもん><
さらに,私が目指したタロット構成では,やたらとキラーマシン(タイプG)が必要で,頭を抱えました。

きっと,そんな思いをした占い師さんは私だけではないはず!

0 件のコメント :

コメントを投稿