2017年8月20日日曜日

パトラッシュ,私はもう疲れたよ… (倉庫整理の旅)

私は今まで,メインのアカウントは課金倉庫を4つ,サブのアカウントは課金倉庫3つも追加していました^^;
1つ追加するごとに,1ヶ月216円かかるので・・・
216×7=1512円 も追加で課金していたことになるんですよね・・・
最近は1ヶ月ごとにCrystaに入金するようにしたので,2垢分で5000円かかってるのが不思議だったんですが,追加倉庫のせいでした^^;
そこで,ここ2日間かけて,倉庫を整理してひたすら断捨離したというわけです。
めっちゃ疲れました・・・><



思い出にととっておいた装備品が多かった・・・

サブ垢にはあまりなかったのですが,メイン垢には多かったですね^^;
大金はたいて買ったからと,もう使わないのにとっておいた過去の鎧セットや武器・・・
イベントでもらった装備・・・
初めて成功品として買った「こおりのツメ」を残して,ほとんど結晶化したり売ったり捨てたりしましたw



輝石のベルトで倉庫が2つくらい埋まってた・・・

追加倉庫1つ辺り50枠なので,100くらい輝石のベルトを保管してました^^;
微妙に使えそうなやつとか・・・将来使うかも!?みたいなやつとか・・・
これもほぼ全部扉に備えちゃいましたw
その結果,新しく買った短剣用になりそうなベルトがなくなってしましったw(てへへ…)
   → 新武器については こちら
今,使わないものは捨てる! これですねw



うつしよの宝箱がたまりすぎてた・・・

王家の迷宮で拾える,うつしよの宝箱(銅・銀・金・竜・天・闇)…
これって,開くとカードが出てきまくっていた時期があって,消化が面倒だなぁってことでひたすら溜め込んでいたのですが,その量が倉庫1つ分にもなっていましたw
金・竜・天・闇は1枠分で済んでいたのでまだ開きませんでしたが,銅と銀はとんでもない量だったので,思い切って全部開きました!
かつてに比べるとかなりしぶいのしか出なくなってるんですねw
ほとんどが聖水とかでした^^;
それでも量がとんでもなかったので,葉っぱやオーブ,カードがそれなりにたまっちゃいましたね。
カード消化合戦誰か誘ってくださいw



結果紹介!


メインのアカウント ↓

サブのアカウント ↓


※それぞれのアカウントのサブキャラたちは,そもそも課金倉庫は使わないようにしていたので,特に整理は必要ありませんでしたw



白状します,セコイことしてます・・・

私は全部で5アカウントもってまして,1つをのぞいて全部5キャラいます・・・
つまりその分だけ,5キャラ倉庫とタンスが使えるんです・・・
住宅村は3区画は完全に買い占めたりしているので,用途別にタンスにオーブやらコインやらこびん・せいすいやら家具やらしまい込みましたw
そんなセコイ技を使いつつ,やっとのことで整理できたった感じです^^;

そこで思ったんですが,3キャラコースでサブ垢のない場合って皆さん倉庫って足りてるんですか!?
私は装備はそれほど揃えていませんし,お気楽プレーなのにこの有様です。
3キャラコース&単垢だと,倉庫足りる気がしないんですけど・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿