2015年12月14日月曜日

全職人のLvカンスト達成♪

今朝,武器鍛冶職人のLvが50になったとことより,ついに!
初めてすべての職人のLvをカンストすることができました♪
もちよん評判が伝説になっているのは,半分くらいの職人だけですがw
ただ,とりあえずどんな装備や道具や料理について,ハンデなしで作りたい放題になったことを意味するので,作ってほしいものがあったら,どうぞご依頼くださいw
(※ 失敗しても泣かない人限定w)


カンストして思ったこと・・・

やっぱり,武器鍛冶だけ圧倒的に大変すぎる!
チート問題でもゆれた武器鍛冶ですが(DQXTVで初めて知りましたw),初期投資がとにかく大金な上に職人依頼がしぶいし,Lvがとにかく上がりにくい><
(武器鍛冶は他を相当圧倒するくらい依頼の種類が豊富すぎる(恨み)せいで必要レシピが多すぎる)
特にこだわりがなくて,職を何しようかなぁって思っている人がいたら,鍛冶やりたいって思ったら道具か防具が無難ですよ^^;
っと,恨み節ばかりなのですが,私は防具よりは武器の方が作ってて楽しいです^^
何か防具は作っていてイライラすることが多いのです^^;

武器鍛冶の真逆に位置するのが料理職人です。
レシピ代もあんまりかからないし,職人依頼しているだけであっという間にLvがカンストしますw
それはそれは驚くほど早くw
一気に大儲けはできませんが,低リスクでちょっとずつ儲けたりがしやすいです^^
どうやら私には料理職人の方が性に合っているみたいです♪



P.S.

とりあえず引退はしないことにした私なのです。
(※ 親しくさせてもらっているフレさんがいる限り)
最近困っていることが,メイン垢で使っているWiiUの性能問題です^^;
WiiUでプレーしていると,自宅の畑に近づくだけで動作が重くなります・・・
自宅近辺が重いので,置物をほぼ0にしたりしたのですが,症状は改善しまぜん^^;
サブ垢でもWiiU使っているのですが,同じです・・・
回線は有線でも無線でもやはり同じ・・・
っというわけで,DQXではWiiだけではなくて,WiiUでもそろそろ限界が近いのでしょうね。
混み合っている街などでも,Windowsでは軽快に動作してもWiiUでは重くてしかたのない場面も多いですし。
(ちなみに比較PCはSurfacePro3)
PS4版の発売が予定されているので,メイン垢はPS4に移行しようかなぁって思っていたのですが,お手頃価格のミドルスペックノートPCがつい先日発売されたので,突然ポチっちゃいましたw
PS4版はサブ垢用に買ってあげようかなぁなんて・・・(PS4は未所持)
痛い出費ではありますが,快適にプレーできることを祈って届くのを待ちま~~す♪
ネット上でそのPCについての詳細レビュー(日本において)がまだないので,届いたらレビューしてみようと思います^^

0 件のコメント :

コメントを投稿