2015年11月15日日曜日

引退間近!?

最近,インする度に“引退しようか,いやいやまだまだ”という考えが頭に浮かびます^^;

状況的には今は引退したいです。
でも,しないのは2年半以上1日も明けずに継続してきたから…
っというよりは…最初から仲良く一緒に遊んでくればフレさんがいるから,というのが99%です。

平日はインができても1時間程度という日々で,日替わり討伐は自分自身のこだわりで欠かすことはできません。
つまり,インしても1人でしか遊べないんですね…
DQXってver1の頃はソロでも楽しかったと思うのです。
でも,最近は1人でやって楽しいものなんてほぼほぼない感じ^^;
だから私にとっては最近まったくもってつまらなくて><
唯一楽しい!っと思えているのは,日曜日にフレさんと達人クエに挑戦したり,ピラに行ったりすることくらいです^^;
それも週課題ですし,土日は週課題に追われてそれでおしまい。
コインボスや強敵,ストーリーをする時間的余裕は皆無…
そういうプレイヤーって他にも沢山いらっしゃるような気もします。



継続プレイヤーより新規さん大優遇

新規さんを優遇するというのは,MMORPGや一般企業の営業においても大切なことだというのは分かっています。
しかし,その場合以下に古参に「不公平だなぁ」と思わせないかがカギだと思うんです。
私はver1.3〜1.4あたりで初めたので,最古参の方々にしてみたら,お前も優遇されてるよ!と思われていたのかも…

ただ,最近は過去の財産というか,過去頑張ってきたことが無駄に感じることが多くて,それがなんとも^^;
緩和のせいなんですかね。
Lvカンスト当たり前どころか,特訓カンストも当たり前で,そうじゃないともはや底辺ですよね…
時間に余裕があって,それを簡単に追いかけることができてたときは気づきもしなかったのですが,そこにたどりつけなくなってみて,身にしみて感じました。
そんなときです,2期か3期か4期か忘れましたが,その初心者大使さんが3.1のストーリーに突入したとのこと。
あー,とうとう追い越されかぁと思うのと同時に,あれだけ優遇介護されてりゃそうだよな,と思いました。
私の僻みもプラスされているのですが,あんなに簡単にアクセの合成ができたり,行きたいところに行けたりなんて,一般プレイヤーにはありえないって…
2期・3期・4期初心者大使さんの課題で竜玉の合成をいい感じにするというものがありましたが,私はそれが本当にムカつきました。
先輩大使さんや運営スタッフや関係者に囲まれて,あれだけコインボスに行けていればそりゃあねぇ・・・
4期の中にはそれだけで竜玉理論完成ですよw
私なんてどんだけ苦労したか…サブ垢なんてまだ未完成ですw
せめて初心者って名うっている間だけは,独力のみでプレーしている姿を見せてくださいよ><

はっ・・・大使・運営批判になりつつある…
この話題はこのへんで><


っで結局?

ストーリー進めたり,強さを求めたりはしばらく無理そうだけど,たまにフレさんと遊ぶために,引退はしません。
ずっと続けます。
フレさんが大量に引退したりしたら,やめるけれどw

0 件のコメント :

コメントを投稿