2018年3月11日日曜日

Switch版DQXをもう1アカウント分買いました

サブ垢の方でもSwitch版でプレーしたなぁと思い,もう1垢分買い増ししました(^^ゞ



Amazonよりも千円近くも安かったのでノジマオンラインで購入しました。



その結果サブ垢はこうなりました

プレー権とレジストレーション登録の関係については公式に問い合わせて答えを頂きました。
こちらの記事「DQXでレジストレーションについて問い合わせた」をご参照くださいm(__)m
(今回はサブアカウント(B)についてです)

つまりこうなった・・・
11月の


から

今回

こうなりました(^^ゞ
簡単に言うと・・・
新しいverが発売されたとしても,私はニンテンドースイッチ版を1つ,Windows版を1つ買うだけで,2垢ともにSwitch版とWIndows版の両方でプレーできるようになった,ということです♪
(2つずつ買う必要はないという意味)

サブ垢はver4のSwitch版は登録していませんが,しっかりver4の範囲もプレーできることを,さきほど確認しました。

こういう仕様なら別機種プレー権というのを1000円くらいで販売すればいいのに…
ただ,PS4版だけはこの通りに行くのかどうか不明です。
おそらくPS4だけは駄目だと思うのですが…(私的な予想)
根拠は,利用券が完全に別会計だから。



最後に・・・

ちょっとここ納得いかない
<パッケージ表の右上>


えーーー・・・
その頃以降もサービスが続くつもりのくせに,2020年9月20日過ぎたら,このダウンロードコードは無効になるそうです。
なんで?
ねぇなんで?

っということは,私がそれまでにSwitchをもう1台購入しなかったとしたら無駄になってしまいますね^^;
そんなことになりそうだったら,ダウンロードコードを誰かにあげようっと・・・
いや無理ですね^^;
レジストレーションコードは私が使っちゃったので。

もっとシンプルなサービス形態にしてほしい
上にも書きましたが,別機種プレー権を格安で販売すればいいと思うんです。
こんなプレーの仕方をしている人はほとんどいないでしょうし。
売上に対して影響しないなら顧客満足度が少しでも上がる方向の方がいいですし。
個人的な勝手な希望ですw



0 件のコメント :

コメントを投稿